※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
安ちゃん
ココロ・悩み

昨日から細切れ睡眠で寝不足で、寝かしつけが怖い。イライラしてる。毎日21時に寝てもすぐ寝ない。続くの?

昨日の夜から細切れ睡眠で昼間も寝てもすぐ起きてたから今日の夜は寝ると思ってたけど全然寝ないじゃん
寝たと思って寝せても一時間しないうちにギャン泣きで起きるし寝かせようとすると泣くしもー何なの?
寝不足でまともに相手できない
寝かしつけるの怖いんだけど
いつまでも座ってるの疲れる横になりたい
今日に限って何なの?これしばらく続くの?
次泣いたらぶちギレそう
君は細切れ睡眠で辛くないのか、まとまってなんかたまにしかないもんね
毎日21時までには寝室に行っても絶対すぐには寝ないし意味あるんか?
めっちゃイラつく、いい加減寝せてくれや

コメント

yyy*t

ギャン泣き+寝てくれないのはとても辛いですよね💔しかもそれが昼夜問わずだと尚更…イライラしたくないのに子供にあたってしまいそうになりますよね💦

私はもう寝かしつけるの諦めて、泣かせるだけ泣かしてました笑🤣💨抱っこしても母乳やっても寝ない、添い乳でも離すと起きる…どうしたらいいかとググりまくった結果、タヌキ寝入りにたどり着きました笑。不思議なことにしばらくすると泣き疲れたのか寝てしまったんですよね😳赤ちゃんは眠ることが怖いらしいです。眠ってしまうと二度と起きられない錯覚が起きてその恐怖から泣くみたいです。死にたくないと泣くんだと何かで読みました!だからママの抱っこで眠るんでしょうね✨

安ちゃんさん✨今、本当にお辛いかと思います💦もし、イライラして子供にあたりそうになったら一度、部屋から出て深呼吸してみてください。5分でもいいんです。何か飲み物飲んで落ち着かせるのもありかと✨

良い回答にならなくて、長々とコメント📝してすみません💦💦

• 安ちゃん

安ちゃん

コメントありがとうございます😭
    アパートに住んでて壁が薄いので泣かせっぱなしだと迷惑かなって思って抱っこしちゃうんです😫
    赤ちゃんが眠ること怖いのは知りませんでした😭
    中々寝不足だと頭が回らなくて満足に接してあげられなくて気持ちにも余裕が無くなってしまいます😭
    今だけだと思うのですが、上手付き合って行きます😫!
    ありがとうございます_(._.)_

• 3月7日
こあ

うちもここ1ヶ月くらいずっと細切れ睡眠です😭
寝ても1時間〜2時間くらいで、その間も寝言泣きみたいなのがあってちょこちょこ起きてしまいます😭
夜が憂鬱です😢
同じ月齢だったので思わずコメントしちゃいました😢

• 安ちゃん

安ちゃん

コメントありがとうございます😭
    私もそんな感じです😫
    最近寝言泣きみたいなの出てきたので私もちょいちょい起きてしまいます😭
    夜が憂鬱な気持ちめっちゃ分かります😞
    似たような方がいて安心です😫

• 3月7日