※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子がいて、卒乳を決意。夜間はミルク3回、母乳4〜5回。夜泣きが続き、体調不良。旦那が週末サポート。息子と旦那に頑張ってもらう。

1歳7ヶ月の息子がいます。
今日から卒乳します。
先月もやろうとしたのですが、ギャン泣きして、私の服をめくってオッパイオッパイとしている姿を見て、辛すぎてやめました。
が、4月から仕事復帰です。今現在、夜間のミルク3回、母乳(添い乳4〜5回)あげてます。
30分から1時間おきに夜泣きしながら起きます。
なので毎朝ふらふらで週末は眠すぎて、鬱みたいになっています。こんな状況では身体がもたないので意を決して卒乳にチャレンジします!
ですが、私だとオッパイオッパイと泣くので、旦那が週末頑張ってくれることになりました。
いまも、夜泣きの声が聞こえますが、私は寝ます。
息子、旦那、頑張れ‼︎

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

卒乳ではなくて断乳ですね(卒乳は自分から吸わなくなる事なので)
私の場合は2人ともおっパイ星人だったので、最終的に乳にガムテープ貼って乳痛痛作成で成功しました。(絆創膏や怖い絵を書く作成は失敗)