※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧
雑談・つぶやき

今夜は久しぶりにあんかけ焼きそばでした〜💡旦那から、近所の後輩のラー…

今夜は久しぶりにあんかけ焼きそばでした〜💡
旦那から、近所の後輩のラーメン屋さんのあんかけ焼きそばより好き!貰いました(笑)
餡もそうですが、私はもっぱら"麺"に力を注いでます(笑)
時間と手間が掛かりますがウマウマです!🐴

①中華麺(生麺)をまず蒸し器で表示時間の約三倍の時間蒸します☝️
(私は10分。蒸し器が無ければ深めのフライパンにお皿を1枚下に向けて置いてそのお皿より少〜し下まで水を入れて、そのお皿の上に麺が入りきれる位の大きさのお皿を上に向けて入れて、上のお皿にクッキングシートを敷き麺を乗せ、蓋をします。)

②蒸しあがったら、蒸してた時に使ったお湯で麺を1分茹でます。(水が足りなければ足して沸騰させて)

③茹であがったら水気を切って、フライパンに多めのサラダ油を入れてかき混ぜながら焼いていく〜☝️
(全体に満遍なく油が行き届くように。麺に少し焦げ目が付くくらい)

クックパッドを見ても焼きそば麺を使ったレシピが多いですが、断然中華麺の方が美味しいしラーメン屋さんのあんかけ焼きそばに近付きます☝️

因みに餡の野菜やお肉を炒める時にはラードを使ってます🐷

また近々作ろう( ˶‾ ꒳ ‾˵)ニヤ

コメント