※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

おっぱいをあげなくても寝てくれたので、卒乳かもしれません。断乳は3日間耐える程度で大丈夫です。涙を抑えるためにも、激痛とは限りません。

最近おっぱいを欲しがらなくなり、そろそろ卒乳かなと考えてたんですが、さっきおっぱいをあげなくても寝てくれました。このまま卒乳なんでしょうか?おっぱいも今パンパンに張ってるし、断乳は圧抜き程度にして3日間耐えればいいんでしょうかT_T
皆さん断乳は激痛と言われるのでめちゃ怖いです涙

コメント

ぴよタ

痛みとる程度にちょこちょこ搾乳してたら3日〜4日くらいで出なくなってきました

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうなんですね(>_<)ちょこちょこ搾乳してみます!ありがとうございます!

• 3月7日
ちゃんみー

うちは飲まずに寝た日を境に卒乳しました。
寝る前の1回だけだったんで激痛ではなかったです😊

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

私も今日を境に卒乳します(>_<)寂しいけど…
    ありがとうございます!

• 3月7日
miffy

私は激痛はなかったですよ✨
はったときに、しぼって出したりしてましたが、1週間ぐらいで状態が落ち着いた記憶です!心配があれば、母乳外来でも診てもらえるらしいです!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ちょこちょこ搾乳して頑張ってみます(>_<)ありがとうございます!

• 3月7日