※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

現在、家を建ててます。キッチンボードをどういう形にするかを追々決め…

現在、家を建ててます。
キッチンボードをどういう形にするかを追々決めなくてはならず。

キッチンシンクの背面にズラリと4枚扉の吊り戸収納にします。
1枚は冷蔵庫をスッポリ入れて、それ以外の3枚分は工務店で固定棚と稼働棚の両方を造作して貰う予定でいます。

その3枚の内の一部にキッチンボード?(引き出しの中にお皿などを入れておくもの)を別で購入して
入れようかなと思ってます。

工務店の方で引き出しなど造作して貰うのも手なのですが、建具職人に作って貰う形になるので、かなりのお値段になります。(恐らく十万単位)

工務店は、通販や他でもそれなりに良いものがあるからそれも手だよと。

確かに、実家に建具職人に作って貰った棚がありますが、本当に高いものでした(笑)
物は良いので、それならそれでも良いとは思うのですが、抑えれるなら抑えたく…😅

ニトリなどのクオリティーは個人的にはNGなので
しっかりした厚みの棚板で、コストパフォーマンスが良いものを探してます。

工務店はIKEA?の棚も悪くないものがあると言ってましたが、あくまでも悪くないものって感じらしくて(笑)
私も主人も行ったことが無いので分からず…。
私の住んでる所からだと距離があるので、チビ2人を連れて行くとなると大仕事になり、ちょっと二の足を踏んでます😓

どなたか、コストパフォーマンスが良いブランドやお店をご存知の方いらっしゃいませんか?

コメント