※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

もうすぐ娘の1歳の誕生日です。たぶん私が一番わくわくしていています…

もうすぐ娘の1歳の誕生日です。
たぶん私が一番わくわくしていています。

先月あたりから誕生日プレゼントを何にしようか、
いろいろと考えて主人に提案しました。
積み木、おままごとセット、ジャングルジムなど。

積み木は姉がプレゼントしてくれることとなり、
ジャングルジムはクリスマスプレゼントにしようとなりました。

おままごとセットもいいお値段するので両親と一緒に購入しようかとも一緒に考えました。

でも主人はおままごとセットはあまり乗り気ではないようで、
じゃ何にしようかと振り出しに戻りましたが、
一向に話しは進まず。

主人は直接みて考えたいのもあるのかもしれません。

何がいいか考えて、一緒に調べたり、話しながら決めたかったのに、
ゲームばかりして、何がいいかな?ってそればかりです。

ちゃんと考えてと言っても、
あれもあげたい、これもあげたい
ってそんなに買ってあげない、甘やかさない、厳しくと主人は言います。
私も誕生日やクリスマスなど特別な日にと考えていたのですが。

主人に考えて楽しみにするのはいいけど、
執着し過ぎるのはいけない
と言われてしまいました。

一人で舞い上がっていたのは確かです。

でも娘の1歳の誕生日を楽しみにしていたらいけませんか?
プレゼントを一生懸命考えたらいけませんか?

私は一緒に考えて欲しかっただけです。
もしかしたら楽しみのあまり、
私の意見を押しつけてしまっていたかもしれません。
でももう少し耳を傾けて欲しかった。

長々となってしまいたしたが、
少し悲しくなってしまったので聞いて頂きたかったです。

コメント

あちゃま

私の旦那もそんなんでした!なんでもいいんじゃないーって感じで話も聞いてなく……。
じゃあ全部買うよって言ったら1つとかいって……(笑)じゃあお前の意見言え!ってなりましたが……
これにするね!っていって勝手に決めましたよ🙋‍♀️✨

  • ゆ

    執着し過ぎの一言で、
    あー、もういいや。
    となってしまいたした。
    携帯ゲームばかりして、
    考える気ないんだと。
    ほんと意見ちゃんと言って欲しいですよね!
    私もおままごとセットにするねと言おうと思います。

    • 3月6日
  • あちゃま

    あちゃま

    一生に1度しかないんだけど!ってかんじですよね💧
    2歳とかなら私適当になってしまうかも、、、ただ1歳は盛大にやりたいですよね💧

    私ほんまに勝手になにから何までやりましたよ(笑)
    勝手にスタジオアリス予約して〜……意見言わないからだよ☝️って言いましたよ(笑)

    • 3月6日
  • ゆ

    初めての誕生日、1度きりですよね😭特別な日です。
    私も娘のバースデイフォトと一緒に記念にファミリーフォトをお願いしようと思ったんですが、主人に却下されました💦なんとかバースデイフォトだけは撮りに行きます。
    なぜ伝わらないんでしょうね?
    しばらくだんまりで、
    何も言ってこないなら、
    もう決めたと言おうと思います(*`へ´*)
    おままごとセット決定です!笑

    • 3月6日
nh

月齢同じくらいですね♥️
娘の初めての誕生日、楽しみですよね♥️

我が家も同じ感じです💦
私は1才の誕生日の記念として何かプレゼントをしたいなと思って考えてますが、主人はあまり話にのってきてくれません💦
娘本人がまだわからないからっていうのと、お祝いやおさがりでおもちゃ割と沢山あるからって感じみたいです…

私的には木のままごと、ポポちゃんメルちゃん系の人形あたりが候補です

  • ゆ

    ほんとですね☺️
    めちゃくちゃ楽しみにしてて、今からどうしようか考え中です❤️
    もっと真剣に聞いて、いろいろ話して決めたいですよね😭
    ほんと携帯捨ててやろうかと思いましたもん💢
    木のおままごとセットいいですよね☺️その良さが伝わらないとは💦
    人形!いいですね❤️やっぱり女の子ですもんね。

    • 3月6日