※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこママ
ココロ・悩み

会話で冗談を言われた時の適切な返し方について相談です。冗談を言っている相手が実はめんどくさい人で、どう返せばいいか悩んでいます。対応方法を教えてください。

真面目な話です。

仕事中事務所でこんな会話が飛び交うのですが、第三者の私に話を振られ、なんて返したらいいのか分からず、皆さんならこんな時どんな返事しますか?

席の目の前の人達が会話している時、ごく普通の話をしている中、「ねぇ○○(私)さん聞いて〜この人いじめてくるんやけど〜」とか、「この人逆にいじめてくるでね〜?」って話を振られ、冗談で言ってるのはわかるので、冗談で返すべきなんだろうけれども、レパートリーが無く、真面目な私は苦笑いしてしまいます。話をふってくる人が実はめんどくさい人なので、結果、その人が不快にならない様に言うしかなく、言われた側は優しい方なのですが、その人が不快になってしまうと言うパターンになってしまいます…

そうなっている自分もとても嫌でして…うまく交わしたいのですがいい方法ないでしょうか?

コメント

エイヤ

仲良いですよね〜〜とかでいいと思います😂

• ひよこママ

ひよこママ

お返事ありがとうございます!
    なるほど〜それいいですね(*´꒳`*)!

• 3月6日