※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

コロナウイルスが流行してますが、4月から普通に入園式できて通常通り通えますかね??

コロナウイルスが流行してますが、4月から普通に入園式できて通常通り通えますかね??

コメント

あろは

4月から保育園でしたが
入園式はなしになりました😂
通常通り預かりはあるみたいです。 今のところ

• a

a

預かりがないと困りますよね😥仕事も一応慣らし保育を見越してゴールデンウィーク明けからとなってますが、通常通り預けれないとなると困るし早く終息してほしいです…

• 3月6日
みこ

今後の状況次第としか言えないと思います。
場所によっては卒業式をもうすませてしまったり、中止になったり…
うちの幼稚園も休園になりましたが、卒園式と終業式のみ予定日に短縮で行われる予定です。

もっと早い段階では会社の入社式延期とかもニュースになっていました。

コロナが拡大していったら延期や中止も考えられるかと😨

• a

a

はじめての子のはじめての入園式なので中止はきついですが、コロナウイルス感染予防と言われたら仕方ないことですよね…預かりもちゃんと通常通りないとほんと困ります😥

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

この調子だと無理かなーと思ってきました。幼稚園なら5月からとか落ち着いてからでいいです。

• a

a

先生たちも混乱してるだろうなって思ってます😥
    コロナウイルス対策と言われたら仕方ないですが、はじめての子のはじめての入園式なしはきついです😥

• 3月7日
寝子

保育園の入園式はなくなりました。昨日通知がきました。子供の服など用意していたので、保育園のお休みの日にでも園の入り口で子供の写真だけ撮って入園記念だけ残しておこうかなと思っています💦

• a

a

そうなんですか💦うちは今のところ入園説明会も入園式もなしっていうのはきてないですが、はじめての子のはじめての入園式なくなるってきついですよね…。わたしすっごく楽しみにしてるんですが💦
    たしかに写真だけでもそうやって撮るのありですね!わたしもなしになったらそうします‼️

• 3月7日