※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりぴっぴ
妊娠・出産

恥骨痛がひどく、妊娠中で症状が悪化。対処法を知りたい。

昨日から恥骨痛がひどくなってきました😢
同じような症状があった方などアドバイスいただきたいです!😭

現在妊娠28週で昨日健診に行ってきました。
上の子が11ヶ月でまだ歩けないので毎日抱っこしてるとお腹が張ることや、くしゃみ時の尿漏れ、就寝時の恥骨痛について先生に相談し内診もしてもらったところ、頸管長?などに異常はなく、骨盤の緩み歪みから来るトラブルと言われました。
骨盤を固定するために寝る時もずっとベルトをすれば症状は和らぐかもと言われ、午後帰宅後からトコちゃんベルトを締めて過ごしました。すると夕方から恥骨の激痛が始まり、上の子を抱っこどころか歩くのもしんどくなりました。

今朝起きてからも激痛で歩けないほどで、歩くたびに恥骨がゴリゴリいいます。
今はベルトを外したのですが、症状はひどくなる一方です。

同じような症状があった方や、何か対処法等あれば教えていただきたいです😭😭

コメント

ぴよ。

中期からずっと恥骨痛です!
ベルトとかはしてないんですが、検討はしました😥

もしやそのトコちゃんベルトは2ではないですか?
2は恥骨痛の人は着けてはいけないみたいで、1がいいみたいです!

  • とりぴっぴ

    とりぴっぴ

    返信ありがとうございます!
    トコちゃんベルト2です!😭
    恥骨痛の人はダメと知りませんでした😭😭😭
    歩くたびに恥骨がゴリゴリ鳴って激痛です😢
    1を購入し直すか、何か対処法を考えます😢
    お互い恥骨痛頑張りましょう😭
    教えていただきありがとうございました!!!

    • 3月7日