※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
子育て・グッズ

息子の幼稚園用上履きについて、スリッポンとマジックテープどちらがおすすめですか?

イフミーの上履きについて質問です。
スリッポンタイプとストラップをマジックテープで留めるタイプで迷ってます。
使われている方どうでしょうか?🤔
来月から幼稚園に通う息子のための購入を考えています。

コメント

かかかーちゃん

保育士としての立場からですが
スリッポンは困りますね……
子どもは走ったり歩いたりしますので大きすぎると脱げてこけてしまう可能性があるからです。

マジックテープなどの方が
調節できるので助かります🙂

• naaco

naaco

コメントありがとうございます🙂確かに、脱げてしまう可能性あると困りますね💦
    保育士さんからのご意見大変参考になります‼️ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月6日
ママリ

このマジックテープタイプを3歳頃から履いていますが、すごく履きやすいみたいで、プレの先生にもこの上履き自分で履きやすくていいですねって言われましたよ🤗

ママリ

これと同じ、マジックテープタイプのものをずっと使っています😊
自分で履きやすいみたいで、うちの園でも、マジックテープタイプを使っている子が多いです☺️
毎日のことだし、トイレに行ったり、外履きに履き替えたりと、1日に何度も脱ぎ履きするので、子供が自分で着脱しやすいものがいいかなと😊

あとマジックテープタイプだと、キツくしめたりもできるので、少し大きめのサイズを買っても調整できるのがいいです✨

• naaco

naaco

ありがとうございます😊やはり脱ぎ履きしやすいのが良いですね🙆‍♀️サイズ調節もできるのでいいですよね🥺
    やはりマジックテープタイプにしようかと思います。ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月6日