※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
ココロ・悩み

夫の会社でコロナ時期に20人で花見を計画し、義母が外出を促す言葉に困惑。出産前で不安な中、義母の面会要請に対処法がわからず悩んでいます。

すみません。愚痴です。
わたしには理解が出来ません。

現在、夫は義父が社長をする会社に転職後お世話になっている状態です。
義母もそこで働いています。

コロナが流行ってから妊娠していることもあり神経質になりお出かけや外食はやめ、買い物も出来るだけ控えている状態です。

それは義母も知っていて、夫伝いに心配していると聞いていました。

ところが、今日夫から聞いたのですがこのコロナが流行っている時期のピークの4月上旬に会社で20名ほどで花見をするようで義母から「あんたは外出させてもらえへんの?」と聞かれたとのこと。
もちろん夫は不参加です。

聞き方にもまるでわたしが監禁しているような言い方でイラっとしたのですが、この国が不特定多数で集まるのを自粛するように言っているこの時期にわざわざ花見を行う神経に引いてしまいました。


出来ることならせめて潜伏期間の2週間ほどは会いたくないのですが、わたしの出産予定日が4月11日で面会はもちろんのこと夫がいない時に産気づいたら心配なので近くに住む義母に連絡して付き添ってほしいと夫に言われてしまいました。

義母も義父とも会うことは避けることが出来ない様で本当に不安で不安で仕方ないです。


孫が出来ることを楽しみにしてたんじゃないの?
なんでそんな軽率な事ができるの?
それで集団感染して仕事が出来なくなったらどうするの?
わたしにはどうしても理解が出来ないです。。


付き添いは避けられたとしても、面会は夫と両親と義両親が可能なので来そうなのでどうすればいいのか分からないです。

コメント

ぽん

お花見は自粛するように安倍総理が言ってるのに😭
自分たちは平気だと他人事のように思ってコロナを甘く見てるんですかね💦
病院側に事情を伝えて、コロナが流行っていて義両親は面会禁止になったと口裏合わせて言えたりしませんか、、?😣
万が一の事を考えると心配になります、、

  • るい

    るい

    ですよね。
    心配心配と言いながら予定しているのは結局インフルと変わらない等軽く考えてるんでしょうね。。

    病院の面会は嘘をついて夫のみの面会と伝えようと思うんですが、家が近い為直接見にきそうで本当憂鬱です💭

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

ありえないですね💧
面会はお断りしたらいいと思います。理由はここに書かれているようにそのまま伝えたらいいと思います!
わたしなら絶対面会拒否します…。怖すぎます😨

  • るい

    るい

    本当ありえないです。
    花見をどうしてもしないと何かあるの?って思います。

    潜伏期間も人それぞれで無症状の人もいるというので、どれくらい会わせないのかも悩んでしまいます。
    家が近所のため家にも来そうで嫌になります。。。

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

結局は自分たちの都合のいいようにですよね。
花見はしたい、孫には会いたい、でその場のことしか考えてないの腹ただしいですね!

  • るい

    るい

    本当にそう思います。
    楽しければそれでいいの?と。
    もう少し常識があるのかと思っていたのでショックでした。

    本当に不安と苛立ちしかないです。

    • 3月6日
らぶり

えーっ💦よく花見なんてしますよね‼️自分たちは大丈夫でも周りの花見客だっているしどこから菌もらっめくるかわからないですよ‼️
うちの義母もそうですけど、危機感なさすぎます。だからお年寄りがジムでコロナ撒き散らしたりしてるんですよね‼️ほんと無理です。妊娠中ですし心配ですよね。。。そういう人って生まれてからも赤ちゃんにベタベタ触ってきそうでほんとストレスですね。。

  • るい

    るい

    ありえないですよね。
    毎年していて参加した事もありましたが、さすがに今年はないだろうと思っていたらまさかでした。

    本当危機感ないし軽く見すぎててこわいです。
    こういう人達がいるから拡大していくんでしょうね💭
    義実家には義祖母もいるのに何かあったらどうするんだろうと思います。。

    自分達はいいだろうけど巻き込まれたくないです😔

    • 3月7日