※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おものひ
家族・旦那

俺だって頑張って家族の為に働いてる!と、昔懐かしいセリフ言う旦那様い…

俺だって頑張って家族の為に働いてる!
と、昔懐かしいセリフ言う旦那様いますか?

頑張って働いているのは社会人になってからずっとやってる日常の当たり前の事で、それを今さら家族の為になんて理由つけて、育児に参加しないなんておかしいんじゃない?って思っちゃう私はひねくれ者でしょうか(・・?)

ママリに参加する様になってから、妊娠から出産、子育ての今までの事を思い出す様になって、ついさっき産後3ヶ月位の時に、このセリフを言われた事を思い出したんです!
そしたら、過去の事なのに無性に腹が立ってきてしまいました(ーー;)

コメント

deleted user

家族のために働いてるんじゃなくて
働いてることが結果として家族のためになってる。

似てるようで、ちょっと違う感じですよね。

  • おものひ

    おものひ

    なんかすごい説得力を感じます!

    いつかまた言われたら、その様に返答します!!(^ ^)

    • 5月25日
りな♡

うち言いますよ(;▽;)
イラッとします(笑)

  • おものひ

    おものひ

    そんな時は何て返しますか?
    私は言われた時は何にも言えなくなって、ただ泣いてた記憶があります(ーー;)

    • 5月25日
  • りな♡

    りな♡

    頑張ってるのはあんただけじゃない!と言います!
    確かに仕事は大変だろうし、頑張ってくれてて感謝もしてますが、そのぶん私だって家事に育児にやるのは当たり前だけど頑張ってるんだ!って( ー̀εー́ )
    頑張ってるのはお互い様です!

    • 5月25日
deleted user

今そのセリフで夫婦喧嘩してました。笑
健康な成人男性が仕事をするなんて人として当たり前の事で威張る意味が分かりません。

  • おものひ

    おものひ

    喧嘩は解決しましたか(^^;;?
    うちは喧嘩にもなりません(ーー;)
    私が言い合いするのが面倒で黙ってしまいます。
    溜め込んで大爆発するタイプです(^^;;

    • 5月25日
ayaponyo

わたしもさきほどその言葉で大喧嘩しましたー!笑
共感してしまい、ついコメントしちゃいました👏(ˊᗜˋ*)

家族のために仕事がんばってるから
文句言うな的なかんじで。。
わたしは24時間休みなく
育児してるのにほとんど手伝ってくれなくて。。
腹立たしいですが、なんとか耐えてます!!笑

  • おものひ

    おものひ

    ホントですよね!!
    あの時、こっちは24時間365日休み無しの無給だぞ!
    って言ってやりたかったです!笑

    • 5月25日
ルビたん♡

うちの主人もよく言います(´Д` )

頑張ってるのはみんな一緒!あんただけじゃなくみんなそれぞれ頑張ってるねん!その前に頑張ってるっていうのは自分で決めるんじゃなく周りが決める事やから!って言います(^ ^)
育児に参加しないとかご自身のお子さんでもあるのに、おかしいですね!

  • おものひ

    おものひ

    ホントですよねー(ーー;)
    対して育児に参加してこなかったのに、子供がママよりもパパを先に喋ったのが悲しくて(~_~;)
    パパって言われて喜ぶ旦那を見るとイラッとします(ーー;)

    • 5月25日
en

はい!うちです!
かなり腹立ちますよね!
お前だけ頑張ってる風にゆーなって思います!

  • おものひ

    おものひ

    私だって頑張ってる!!っていつか言ってみたいですね(^^;;
    そしたら何て返ってくるんだろ?って思うと、やっぱり面倒で黙ってしまいます(ーー;)

    • 5月25日
  • en

    en

    私いっちゃいましたw
    そしたら疲れる度合いが違うだろ
    って心の狭いこと言われました(笑)
    言われた瞬間ちっちゃいなーってドン引きしました(笑)

    • 5月25日
  • おものひ

    おものひ

    疲れる度合い(゚o゚;;
    私も引きます(ーー;)

    • 5月25日
カピバラ

じゃあ変わってや!うちが稼ぐけ!仕事だけのほうがどんだけ楽かって言っちゃいましたー笑

あまりにも腹立つ一言ですよね( ;∀;)

  • おものひ

    おものひ

    それ良いですねー!
    旦那の育児体験合宿とかあればいいのに!
    絶対ムリだから!
    うちなんて、お風呂最初から2人で入ってみれば?って言ったら、出来るわけないだろ!!って言われました(ーー;)
    私いつもやってますけどー!って感じです!

    出来ないんじゃなくて、やる気が無いんですよね(ーー;)

    • 5月26日