※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

キッチンの家具・家電の配置にアドバイス下さい!食洗機を置きたいのです…

キッチンの家具・家電の配置にアドバイス下さい!
食洗機を置きたいのですがシンク周りに余裕はなく、現在の冷蔵庫の場所に設置するしかなさそうです。
食洗機はレンジや炊飯器を置いているラックに設置予定です。
そうなると冷蔵庫はどこに置くのがよいでしょうか?

・緑の点はコンセントの位置です。左の窓側のコンセントは一口のみで、あとの2つは二口あります。
・青の点には扉の奥にある洗面所のスイッチがあるので、ここには冷蔵庫を置くのは難しいです。
・右上のオレンジの線部分は壁をくり抜いた作り付けの棚になっています。壁の上部、腰より上くらいが棚なので背の高い家具を置けません。
・右側の壁のない部分は廊下に出る通路です。アコーディオンカーテンをつける予定です。

上記の条件となると冷蔵庫を置ける場所がかなり限られてくるのですが、コンセントがネックでなかなかいい案が浮かびません。
どうかお知恵をお貸し下さい!!💦

コメント

ママリ

左側の窓の所にレンジ炊飯器ラックと食器棚を置くのは無理ですか?並べて! 食器棚が遠いと少し不便かなって思います。コンセントに延長コードさして!
ラックが高すぎるなら窓を塞いでしまうので無理かもしれませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    もう誰からもこないかと思ってました😅💦

ラックは低いんですが、左はベランダに出る掃き出し窓で洗濯物を干すために一箇所通れるようにしておかないといけないんです😭
    賃貸なんですが本当に本当に不便で泣けます…

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

食器棚はたかいですか?
    キッチンが狭いようなので後ろに机かラックとか食器棚でカウンターみたいに置くのもアリかなって思いました💦

コンセントは延長コードですけどコストコの数多いやつもあります!コストコ行かなくても似たり寄ったりのがあると思います!!私も持ってるけど便利ですよ💪

• 3月7日