※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

お腹に話しかけることができず、恥ずかしくて心配しています。聴覚の発達や成長に影響があるでしょうか。

みなさんお腹に話しかけてますか(*^o^*)?

私はなんだか恥ずかしくて
話しかけられません😅

聴覚の発達や成長に影響してしまうでしょうか💦

コメント

そうたmama◡̈

胎動を感じたら話しかけてました〜!
でも 心の中でもいいと思います\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/

なんか独り言言ってるみたいで恥ずかしいですよね!笑

蓮音мaмa

おはようからおやすみまで
話しかけちゃってます(つω`*)w
今日は昨日よりいっぱい動いてるねとか
それは痛いよーとかww

みくる

わたしは全然話しかけてなかったです(´・ω・`)
胎動が痛いときに、「おーいやめてー」くらいでした(笑)
今のところ聴覚にもなんの悪いところもないですよ♪

Somama

1人目は話しかけてましたが、今回は、あまり話しかけてないです(;^_^A
上の子の育児もあり、たまに妊娠してる事すら忘れてる時があります( ̄▽ ̄)苦笑
息子1歳3ヶ月ですが、息子が、私のお腹を良い子良い子しながら、息子用語で話しかけてるときがあります(*^^*)
主人もたま〜に話しかけてます(^^)

かな助さん

私はガンガン話し掛けるタイプです(笑)

妹はどちらかと言うと、おとなしく恥ずかしがりやな子でお腹の中の赤ちゃんはもちろん、生まれた時にもあまり話し掛けてなかったです(>_<)

でも甥っ子は、おとなしい妹から本当に生まれたの?ってぐらい、おしゃべりで元気がいい子に育っていますよ(*^^*)

くんぱっつ

わたしも話しかけはなんだか気恥ずかしかったな…(笑)
「キックゲーム」っていう、お腹をポンと叩いて胎児とコミュニケーションを取る方法を知って、寝るときにやってました。
本当に蹴り返されると、「おおっ!」と自然と声が出ちゃいましたよ(^_^)