※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
ココロ・悩み

相手が冷たく言ったつもりはないけど、勝手に傷つく。感情がコントロールできず疲れる。自分がおかしいのかな…?

相手は冷たく言ったつもり無いとわかってるいるのに、勝手に私が「冷たくあしらわれた」と勘違いして勝手に傷ついてしまいます…。
少しのことで感情がコントロールできなくなり自然と涙が出てきて、こんな自分にいちいち疲れます💦

こんな小さなことて傷ついてしまう私はココロが少しおかしいんですかね…??😭😭

コメント

m-t

ホルモンバランスの関係ですかね?
妊娠される前はどうでしたか?

  • なーちゃん

    なーちゃん

    妊娠前もメンタルはそこまで強いほうではありませんでした💦
    ホルモンバランスの関係だと割り切れれば楽なのですが感情なのでそうとはいかず…😭😭

    • 3月6日
  • m-t

    m-t

    まさに私の仲良しのママさんがメンタル豆腐さんですw
    近くに前向きな人いますか?
    その人と話したり楽しいことしてると上がってくるらしいですよ🤣

    • 3月6日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    わー😭そうなんですね💦
    今里帰りしてて、身近にいる前向きでめちゃくちゃ明るい人は母と妹です(笑)
    話している時はとても楽しいですが、後々会話を思い出すと家族に対しても「調子に乗って喋りすぎたな…」とか思ってしまいます😢
    なるべく、余計なこと考えないのが1番ですよね( ;꒳​; )

    • 3月6日
  • m-t

    m-t

    明るくてなーちゃんさんを理解し褒めてくれる人に上げてもらいましょう(*^^*)
    考えちゃうのは仕方がないですよ。
    その考えを次のステップに繋げられると毎日が楽しくなるかもしれませんね。

    • 3月6日
コマさん

すごくわかります💦
自分に対しての相手の言動もそうですが、逆に自分の言い方があの時相手を傷つけてなかったかなぁとか心配になることも多いです。
主人は真逆の性格なので相談すると、みんなそこまで気にしてないよって言われて、確かになと思うので、できる限り考えないように心がけてます💦
自分と真逆の人の意見を聞くと、自然と考えることが減っていきました。
こればかりは性格なので変えるのはなかなか難しいですが、気にしないように努力するのは自分のためにも良いことだなと思って実践してます😅

  • なーちゃん

    なーちゃん

    自分の発言気にしちゃうの分かります😢親や家族に対しても発言には気使ったりしちゃいます💦
    私の旦那も自分とは真逆の性格です😭😭
    「気にしすぎない」と割り切れればとっても楽なのですが感情なのでそうとはいかず…( ;꒳​; )
    できる限り考えないように努力してみます!!

    • 3月6日
  • コマさん

    コマさん

    私もできる限り気にしないようになるまでは、何十年とかかりました💦
    考え方がだいぶ変われたなぁと思うのは、ここ2年くらいですかね。
    それまでは気にしないようにと思っても気づくとその事ばかりをかんがえていて、何も手につかないし呼ばれても気が付かなかったり、そこまでの時間が記憶になかったり。
    根本的な性格が変わったわけではないので、今も悩むことはありますし。
    無理せずゆっくりでいいと思います!

    • 3月6日