※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman
子育て・グッズ

上の子は育てやすく、化粧や家事も余裕があり、下の子は半年後に保育園へ。1歳でフルタイム勤務予定。

3歳差のお子さんを持つママさん
子育て大変ですか??
実際に子育てされてるママさんでお願いします!

上の子は結構育てやすく化粧して
髪巻いてる間約40分間はテレビ見て
笑ったりゴロゴロしたりしてて
大変だな〜とはあまり思わないです!
化粧もバタバタじゃなくゆっくり出来ています✨
仕事が終わり家事もゆっくり出来るぐらい
あまり手がかかりません!

下の子が産まれたら生後半年で保育園に預け
(上の子も保育園通っています)
パートで働く予定です!(今の職場に戻る)
下の子が1歳になったらパートを辞めて
フルタイムで働く予定です!

コメント

うきわまん、

3歳3ヶ月差で上が男の子、下が女の子を育てています(*´꒳`*)
上が自分のことは自分でできたので(ご飯食べたり、着替えたり、遊んだり、トイレ行ったり)そんなに大変ではなかったです🤗目離す時は上の子が届かないようにベビーベッドに寝かせたりしてましたが、可愛がってくれてました🥺
うちの上の子はすごい手のかかる子でしたがこんな感じでした😊今は喧嘩するので色々大変です🤣🤣

ままま

3歳差育児半年弱なのでまだまだこれからですが、今のところ3歳差で良かったなーという感じです💡
うちも上の子は比較的育てやすいタイプですが1年前だったらイヤイヤするし言い聞かせてもわからないことがまだまだありました。
今はちゃんと話せばわかってくれるしお手伝いもしてくれてます!
私も育休中で来年復帰予定です。

ママリ🔰

長女と末っ子がちょうど3歳差です😌

まだ2ヶ月なのであれですが、年子を育ててたのもあり、それと比べると全然楽です😭

3歳なので言葉もよく理解して会話も成り立つし、お手伝いも良くしてくれて助かってますよ☺️
キッチンに立ってる時に泣くとすぐに走ってきて、ママー末っ子くん泣いちゃったよ、ミルク作って!と言いに来たり(笑)

言葉が通じるので、手が離せない時とかはあれしてこれして、あれ取ってこれ持ってきてとか、よくやってくれるので甘えちゃってます😂

長女はとても手がかかる子だったのもあり、大変な経験がある分、とても楽に感じています😌