※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
妊娠・出産

妊娠12週でつわりがひどく、仕事も育児も大変。体調不良で家事もできず、辛い日々。安定期まで1ヶ月、支えが必要です。

本当に辛いです、涙しか出ません。。。

妊婦です12週です。

本当に1日怠くて何もできないんです。
辛いです。

お腹空くと気持ち悪いのが常にと、無気力で何も出来ないので、家の中が大荒れです。

耐えるのに必死です。

今日も体調が悪く仕事を休んでしまいました💦

もうダメです。

お腹の赤ちゃんも元気なのか不安です。
お風呂すら気力なくて入れなくて朝なんとか入って仕事行ってます😭
上の子たちの育児もあるし、倒れていられないのですが、どうしても身体が動きません。

やっと4ヶ月目。安定期まであと1ヶ月...
覚悟はしていたし、いつもそれなりにつわりは辛かったけど....

帰さこの散らかり様、帰ってきた夫にまた怒られる〜と思うと余計に恐怖で、でも動けなくてどうしようも無い。

人間って活力ないと生きていけないんですね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

つわり辛いですよね(T-T)私も上の子の時はソファと一体化するくらい動けませんでした💧その時は旦那の協力なしでは乗り越えられませんでした!

旦那さん、家が散らかっていたら怒りますか?お子さんがいるなら散らかって当然です😣怒る前に、旦那さんご自身が片付けられたらいいのになって思いました( ´・ω・`)

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

怒るんですよ💦だから辛くって。でもどうしょうもないんです💦一時、義父母を頼った時もあったんですけど最近は自分だけでどうにかこうにかやってます...
    でも辛くてもうダメです。
    何も明るい気持ちになれません😓

• 3月6日
兄妹まま🤍

お気持ちわかります…
私も絶賛悪阻中でなにもやる気せずほぼ一日中寝たきりです😢
やる事はたくさんあるのに体が思うように動かず辛くて泣きそうです。。
辛い時期ですがお互い頑張りましょう…😢

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

私はもう泣いてます💦辛いけど耐えるしかないんですよね...それは分かってるんですけど...何もせず横になってることしかできない自分が嫌になります😭

• 3月6日
ぴぃまま

お気持ちわかります。
私も、夜に家で一人で泣いてました。

新築なのに、うちも大荒れです💔
何も出来ず、ホコリは溜まり、洗濯物はたまり…

食べても気持ち悪い、食べなくても気持ち悪い、毎日えづくし、吐くし…

仕事も4回ほど休んでしまいました😢
この2ヶ月間、全くご飯作ってませんし、惣菜と実家頼みです。

旦那は1人目の時とは違い、私が目の前で何度も吐いてるせいか、さすがに家の事をしてくれるし、どれだけ散らかってても何も言って来ないです😂
怒ってきたら、じゃあ自分が胃腸炎とかインフルとか病気でしんどい時に、家事できるのか💢ってキレたら良いと思います🙆‍♀️

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

私もよくえづくけど、吐きはしないのでまだ軽いほうなのかなと思うのですが...うちは辛さを全然分かってもらえず、まぁ、いるときはご飯作るのと洗濯はしてくれますが...仕事も何回か休んでしまってるし〜こんなんでやっていけるのかな〜と不安になります😔

• 3月6日
ママリ

私も同じです😭😭
3人目にして悪阻が一番ひどいし、赤ちゃん元気か考えると無気力で何もかもやる気出ず…
しかも、沢山仕事も休んだので恐らく今月末でクビになるし…笑
本当に子供達に一番申し訳ないと思いブルーです😭
旦那にもグチグチ言われて本当に嫌になるし…ただ私は旦那の事フル無視してるので…笑
きっと体調が落ち着けば活力も出てくるはずなので、それまで時間が経つのを待ちましょ!!お互い辛い時期ですが💦

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

同じくうちもグチグチ言ってきます💦だから怒られるの怖くてとりあえず皿洗いは食洗機に突っ込みました!
    それでも部屋のあちこち散らかってます😣もうほんとダメだ〜😓辛くて弱音しか出ません。

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

うちもリビング散らかりまくってて旦那が帰ってきたらまた何か言われるんだろうと憂鬱です😩
    朝変えたオムツまだ転がってますし…笑 とりあえず今からでっかい箱におもちゃだけでも片付けます😩
    上がる時は絶対に来るので今は弱音吐いて毒吐きしましょー!

• 3月6日
りー

同じくです…
今日特につわりがひどく💦ずっと寝てたいけどそうはいかないですよね。。

hana

今妊娠10週です。
悪阻は食べ悪阻で、ひどい方ではないですが、気持ち悪いし毎日何もやる気が起きずただ無気力です💦一日中youtube付けっ放しで子供ほぼ放置です💦
ご飯も納豆、ふりかけ、冷食しか食べさせてないです💦悪阻が終わるまでと割り切ってます!!