※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食に使う食材についてです!今家にある物でストック作りたいのですが…

離乳食に使う食材についてです!
今家にある物でストック作りたいのですが、いつも同じになります…
色んな意見があると思いますが時間がないのでいつもまとめて茹でてストックしてます。

にんじん、玉ねぎ、じゃがいも、ブロッコリー、かぼちゃを入れる事が多いです。
あとはあればほうれん草とかなど…
そんな感じで味付けだけいつも変えてます!
息子は食べてくれるのでアリですよね?😫
いつも同じ物ばかりで大丈夫かなーと😭
皆さん、野菜ストック同じになりますか?

あとタンパク質で安いものを教えて下さい!
今日しらすを冷凍しました😊
今までツナを買ってたのですが高くて…(*T_T*) 

コメント

私も同じ感じです(;_;)!!
野菜は他にキャベツ、白菜、さつまいも
タンパク質は鱈や豆腐が多いですがササミも買ってみようかなと思ってます。
難しいですよね😫
ご飯に飽きるかな?と思ったらパン粥にバナナときな粉を入れたりもしてます。
因みにパンは超熟を冷凍してます🍞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ!白菜もキャベツもありました!笑
    ささみ、うちもまだあげたことありません😅なんか下処理?がめんどうで💦
    うちも、朝はパンでバナナときな粉です✨
    食パン、冷凍で少しチンすれば柔らかくなりますか?
    何も付けずあげるとボソボソして食べづらそうに食べてて😫

• 3月6日

退会ユーザー

下処理が面倒なものってなかなかやる気にならないですよね😂
    パンは冷凍⇨解凍したら30秒程でふわふわになるのでその後お湯やミルクでふやかしてすってます☺️

• 3月6日
まこ

私も似たようなもんですよー!
食べてくれてば良しとしてます。笑

気軽なタンパク質は、納豆ですかね。

あとは、うちの近くのスーパーは骨取りされてる鮭かあるので、それを湯がいてほぐして冷凍してます。

あとは、冷凍のまま売ってるひき肉も便利です。パラパラになってるやつだと、賞味期限も長いし、ちょっとした量もすぐ使えるので便利です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!それに3種類以上入れてれば私の中では野菜たっぷりあげてる感が出て、満足します。笑

やはり納豆ですよねー!
    冷凍ひき肉あるんですね✨どこに売ってますか?🥺

• 3月6日
  • まこ

まこ

挽肉は我が家の近くだとイトーヨーカドーにあります。店頭には出てないんですけど、ネットスーパーや、カウンター売りしてるところの人に聞くと奥から出してくれます。

あとは、コープデリの宅配でもあるって聞いたことがあります。

• 3月6日
アーニー

たんぱく質なら、鶏ひき肉なら安いかなと。あとは豆腐、鮭、かな。