※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

10倍粥の解凍方法について教えてください。リッチェルのトレーで冷凍した10倍粥を明日食べる予定です。解凍時間や方法を教えていただけますか?

【 10倍粥の解凍方法について 】

こんにちは☺️✨
今日お米から10倍粥を作り、
リッチェルのトレーで冷凍しました。

明日から10倍粥を始めるのですが、
おすすめの解凍時間や方法があれば、
ぜひ教えてください(><)

先輩ママさんよろしくお願いします😭💓

#離乳食初期

コメント

るー

電子レンジにもよるかとは思いますが、うちは500W1分でちょうど良いです☺️

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

コメントありがとうございます☺️✨
    我が家は450wと600wのみなので様子見ながらやってみます😊💓ありがとうございました💕

• 3月6日

15mlのリッチェルの1カケラ分は、600wで40秒くらいにしてました✨
やりすぎると吹きこぼれます😅何度かやらかしてしまったのでちょっとずつ様子見ながら温めた方が良いですよ☺️

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

リッチェルの15mlのやつなので大変参考になります😭❤️✨明日アドバイス通りに様子を見ながら温めてみます😊‼️グッドアンサーにさせて頂きます(´ ˘ `๑)♡٭❀*

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

小さじ1〜2くらいであれば、水ほんのすこーしかけて600w20秒で温まりました☺️
足りなければ10秒ずつ追加してます!

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

アドバイスありがとうございます😊❤️やはり少し水を足してからチンした方がいいのですねヽ(´ー`)ノ
    少しづつ様子見ながら温めてみます☺️‼️

• 3月6日