※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自転車に幼児座席とロックを取り付けたが、足が届かず不安。幼児ヘルメットが必要か、注意点があれば教えて欲しい。子供を乗せる前に練習したい。

自転車購入したのですが、足が付きません。

ロックかけるのと幼児座席もかいました。

他に必要なのは幼児ヘルメットくらいでしょうか??

ロックはタイヤにかけてそのまま鍵であけるタイプです

なにか注意点、とかあったら教えて下さい。

子供乗せるのが不安で練習してから乗せたいと思ってます

コメント

ここ

サドル下げても足つかないってことですか?
子どもを乗せて自転車乗るのに足がつかないと危ないですよ😭

必要なものはヘルメット、雨の日にも乗るならレインカバーが必要だと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    危ないですよね
    さげようとしたら後ろの幼児座席つけてるからかさがらなくて(^_^;)
    買ったところでお願いしようかと思ってます

    ヘルメットとレインカバーですね!わかりました!

    • 3月6日
  • ここ

    ここ

    買った時に試乗して合わせてもらわなかったんですね😣

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのままもらって帰ってきちゃいました

    • 3月6日
メメ

足がつかないのはサドル調節しても無理なんですかね?


ヘルメットは必須、通園などに使うならレインカバーとかですかね🤔
うちは通園には使ってませんがこの時期まだ冷えるのでブランケット代わりの小さな毛布を子供に持たせてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上に書いた通りです😭
    子供にもたしてるんですね。
    座席はそのまま座らせてますか?なにか敷く?

    • 3月6日
  • メメ

    メメ

    それは早急に自転車屋さんにお願いした方が良いですね💦

    うちはまだ前に何も敷かずそのまま乗せていて、座らせたら上から毛布(西松屋の小さくて安いの)かけるように子供が自分で持ってます笑。
    それがないと寒いんだそうです笑。

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サドル下げれない言われたら危ないですよね😭

    ヘルメットとかいやがらずにつけますか?

    • 3月6日
  • メメ

    メメ

    それであれば購入した店舗だしクレームです笑。
    自転車のサドル調節出来ないって無しでしょ!って🤣

    2歳の時から自転車乗せてますが、ヘルメット嫌がらないですよ☺️
    もし嫌がっても絶対につける一択ですし。

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分でやろうとしたら、幼児座席つけてるからかさがらなくて(^_^;)

    いやがりそうで、ヘルメットめっちゃ今どれがいいか探してるところです(笑)

    • 3月6日
  • メメ

    メメ

    絶対絶対言った方が良いです🙆‍♀️
    子供乗せの足がつくかどうかは死活問題です😂

    お子さんの歳が分かりませんが、本人が好きなキャラとか色とか選んだものが良いかもですね☺️

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の足がつかない泣

    探してみます結構お高いですね泣

    • 3月6日
  • メメ

    メメ

    ヘルメットはいざという時の頼みの綱になりますからね😂
    でもOGKとかでセールになってたまに安いのありますよ☺️

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みてみます!

    • 3月7日