※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anamat
お仕事

派遣切りで悩んでいます。パティシエの経験あり、安定した正社員を考えていますが、やりたいこととの葛藤があります。経済的にも厳しい状況で、保育所の問題もあります。どう進めるか悩んでいます。

法の改正、会社の景気が悪くて3月いっぱいで契約終了とのことで派遣切りに、、😢
それなりの良いお給料でやっと職につけれた!と思ったのにたった5ヶ月で、、派遣だから仕方ないけども😞😞
家を買おうと話を進めていた矢先でかなり心がポキっと折られました😭
元々はパティシエで妊娠出産に伴い仕事を辞め、絶望的だった保育所も奇跡的に見つかり、奇跡的に保育所横の会社で勤めれ本当に奇跡的にトントン拍子で来れたから尚更ショック😭
仕事探すも保育所が中心部から離れていて限られてもくる(就業時間、勤務時間など)
やっぱり正社員で仕事を探さないと思うものの、ピンと来るものがなく、、パティシエの求人もあり1番心惹かれているのはやっぱりこのお菓子の職業で、でもパートで扶養内で今までよりもお給料が少なくなるし今後の事を考えるとやっぱり自分がしたい事よりも、安定した正社員となるべきですよね、、😭😭😢そして今のお給料は貯金もちゃんと出来ていたので貯金できない事やパートの給料で生活費など考えると本当にカツカツに😭
自分自身、親に色んな経験させて貰ったから自分も子どもには色んなこと経験させたいし、やりたいやってみたい事は出来る限り応援したい、、
毎日3月末までのリミットと仕事をどうしようという悩みが永遠にループ😭
資格も持っているパティシエをして長くパートででも働いたら何か報われないかななんて甘い期待を持っている自分もいて、でももっと考えを大人にしなきゃなって😞

書き殴りですみません🙏💦
どこかに吐き出したかったのと、喝など入れてもらえればと思い書かせていただきました🙇‍♀️

コメント

ママリ

お気持ちわかります!
私もパートで勤めて半年、今日フルタイムの人2人入るからと言われ、4月以降シフト入れる日0に近いです…。時給400円くらい上がりそうでウハウハしてたのに🙄
美容師ですが、正社員は土日出勤、時間も長くて…でも目につく求人はそういうのばっかです😇
我が家も家を買う気で土地のアテもつけました。
気持ちが追いつかず、何も考えられません。アドバイスでなくてすみません💦💦

• anamat

anamat

なんだか似たような状況ですね😭
    共感出来るだけでも何だか心救われますありがとうございます😭🙏💗
    サービス業だと土日出勤も、勤務時間長いので子どもいたら難しいですよね、、😨🌀
    本当希望で溢れてた未来だったのに、、😭😂お互い頑張りましょう😭💪🔥

• 3月7日