※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
学艶龍
妊娠・出産

妊娠29週の花粉症対策について漢方を飲んでいます。不安もありますが、漢方で元気な赤ちゃんを出産できた方がいますか?お願いします

こんにちは(*^^*)
妊娠29週の妊婦です。花粉症がひどくて1ヶ月前から毎日小青竜湯を飲んでいます。先週から症状がピークで鼻づまりがひどくなり、頭痛、全身のだるさが半端ないです。妊婦後期になるとカロナールも飲めなくなるので、先生が葛根湯を処方してくれました。花粉の症状が落ち着くまで二種類の漢方を飲み続ける予定です。漢方と言っても心のどこかで不安を抱えたりしてます。私みたいな感じで問題なく元気な赤ちゃんを出産した方はいらっしゃいますか😆

コメント

deleted user

小青竜湯は、麻黄と言う成分が胎児の心拍を止めると怖い事が書いてあったので私は飲まなかったです(*´∵`*)

漢方でも飲み続けない方がいい物もあるので、一応、参考までに…

deleted user

http://kahunsyou2015taisaku.blog.so-net.ne.jp/2015-01-27-7

こちらに書いてあります。

うるるん

私も花粉症に苦しんでます。

基本は仕事を辞めてますので外に出ません。買い物行く時はマスクで頑丈にガード。帰ってきたらコートはたいて髪もよく叩きます。

目をしっかり洗い、軽く顔を洗ったり、髪を濡らすと気休めですが落ち着きますよ。

お薬は毎年もらってる病院に相談し(産婦人科に通ってる病院に聞いたほうがいいと言われたので…)診察しました。

薬は、酷い時だけ飲むようにとネオマレルミンという薬を処方されました。

私は極力薬を飲みたくないので、そう話したらこの薬でした。但し、眠気がかなり出ると言われたので、家でも苦しいようなら飲むつもりです。

私の友達は私以上に花粉症に悩まされてましたが、何も薬のまずに外で毎日遊ぶ保母さんの仕事もクリアーして二人のお子さん産みましたよ。

心配しないで大丈夫!元気な赤ちゃんお互い頑張って産みましょーね。