※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ(21)
妊娠・出産

妊活について相談です。年子は大変ですか?3人目を考えています。出産から次の妊娠までの期間を知りたいです。

妊活についてです。私21歳、旦那22歳です。
現在3歳の長男と2ヶ月になる長女がいます。
年子は大変だからと周りから散々言われ
避妊を続け2人目は3年空きました。
3人目もお腹に来てくれるならかなり嬉しいのですが
年子はやっぱり大変ですか???
それと年子を育てている方、出産から次の妊娠まで皆さんどのくらいの期間でしたか??
まだ若く体力があるうちに産みたいです😌

コメント

mary

私は長女と長男がちょうど1歳差です。長女が3ヶ月の時に妊娠発覚して誕生日も同じ月になりました!
正直小さい頃はすごく大変でした。まだ長女が歩かないうちに長男が生まれたので大変すぎてあんまり記憶にありません笑
でもある程度大きくなると(3歳くらい)楽になります!
まだお若いので一気に子育てしちゃう!ってのも手だと思います^ ^

ママリ🔰

上2人が年子です😌

上の子がものすごく手のかかる子だったのもあって、ものすごく大変でした…
軽い産後うつで体調も崩しました⚡
今3歳と2歳ですが、今もまだ現在進行形で大変です😅

3歳までは家で見たいと思ってたのに大変すぎて、1年自宅保育で頑張り、4年保育で幼稚園入れちゃいました💦

産後6ヶ月で妊娠し1歳2ヶ月差です☺️

1~2年は特に大変だと思いますが、一気に子育て終わると思えば頑張れます😂
下の子も4年保育で来月入園なので、もう少しの辛抱です(笑)(幼稚園通うようになればめちゃくちゃ楽です、平日は!笑)

りょう(23)

下3人が年子です!
長女も年子にしたかったんですが私も周りから大変だからと言われて2歳差で出産しましたが年子でも私は大変だと思うこと少ないです!
私の場合車を持ってないのでお出かけとかは大変ですがそれ以外は大変と思うことは特にないです!
次女出産後3ヶ月で妊娠わかり三女出産後5ヶ月で妊娠がわかり息子を出産後8ヶ月で妊娠わかりました!