※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

妊娠37週の検診で、子宮口2センチ、赤ちゃんが小さめ(2400g)。前回より小さい子で、陣痛/破水したら進行が早いと言われて恐怖。他の方は37週頃どうでしたか?出産時期は?

妊娠37週0日経産婦です🤰
今日の検診で子宮口2センチ柔らかめ、頭はすごい下の方にある、赤ちゃんが小さめ(2400g位)との事でした!

前回から期間があまりあいていない+前回より小さい子ということで陣痛/破水したら進みが早いと思うから早くきてねと言われ恐怖です😱1人目が40週0日で3178gの女の子でした👧

皆さんは37週頃、赤ちゃんの大きさ・子宮口の開きはどうでしたか?そして何週何日で出産されましたか?

コメント

たま

三女は37週0日時で
二センチ開いてて、3キロ越えてました!

m‪‪

次男、三男ともに37w4dで出産しました!計画なので1cmも開いてなかったです🤣🤣大きさは3435gと3316gでした!
今回は、37w0dでこれから入院します🤰🏻推定体重は2900gでした!子宮口は全くです!(笑)

はじめてのママリ

私は37週と3日目で子宮口が約2cm開いてて赤ちゃんの大きさは2900gと伝えられていました!

出産したのは37週と6日で子宮口6cmからの自然に陣痛が来て人口破水のトータル6時間のスピード出産でした👶✨
予定日より2週間以上早いのは少し不安でした💦

あきさんも2人目だからこその違った不安もあると思いますが出産頑張ってください🥺💕

ママリ

37w2dで推定2700g、子宮口1センチ、赤ちゃんも下がってきていると言われ、

次の日高位破水からの入院になりました🤣

そしてその翌日、陣痛促進剤投与からの37w4dで出産しました!
赤ちゃんは2570gで小さめでした👶💓

chuuu

37週頃、赤ちゃん小さめ、子宮口もまだまだ。
39週検診日、赤ちゃん2700g、まだまだ生まれない。
と言われておりましたが、39週1日に
朝から急に5分間隔の痛みがあり
昼過ぎに出産となりました。
大きさは2960gありました!

2児のママ🌈🧸

37w4dで2485gで
子宮口も1.2cm開いてましたが
生まれたのは40w3dで2676gでした😇