※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃまん(シンママ)
子育て・グッズ

人見知りや場所見知りの時期は突然始まり、終わりは個人差があります。預ける際は、慣れ親しんだ人に預けると安心する子もいます。

人見知り&場所見知りっていつ始まっていつ終わりましたか?
今日4ヶ月検診にいってきました!
(ビッグベイビーな我が子は8kg)
そのあと、実家に行ったのですが初めておばあちゃんの抱っこで泣きました(^^;
今までは大丈夫だったのに、人見知り?場所見知り?が突然始まったようです。

どうしても預けなくてはならないとき、人見知りの時期はどうされてましたか??
教えてください!

コメント

A⭐RARA18

人見知りも場所見知りもあまりなかったように思います🎵マイペース過ぎる娘(笑)
でも義母に大泣きです(笑)(私の気持ちが伝わるのかしら?(笑))あと私の美容師さんにも大泣き❗だけどスーパーのおばちゃんや近所のおばさま初めて会う方達には自分から笑顔を振りまくわが子。基準がよくわかりません(笑)💗

娘も4ヶ月健診で8㌔超えでした⭐

  • かぼちゃまん(シンママ)

    かぼちゃまん(シンママ)

    うらやましいです!!

    人によって変わるんですね~!!!
    義母さん切ない(笑)

    一緒ですね!!
    平均より少し大きめと言われました(笑)

    • 5月25日
  • A⭐RARA18

    A⭐RARA18

    きっと気持ちが読めるんですね(笑)

    身長は曲線の上ギリギリ体重は曲線オーバーです(笑)

    • 5月26日
もこもこ♡♡

3.4ヵ月検診でたくさん人がいたり、裸で押さえつけられたりしてから場所見知り&人見知りが始まりました(笑)

今6ヵ月ですが最近大丈夫になってきましたよ(´∀`)つ

  • かぼちゃまん(シンママ)

    かぼちゃまん(シンママ)

    うちもまさに今日4ヶ月検診が終わって、その足で実家に行ったら人見知りらしきものが!!!(笑)
    こんなことってあるんですね(笑)
    刺激が強かったんですかね(^^;

    落ち着くと聞いて安心しました(*´-`)

    • 5月25日
  • もこもこ♡♡

    もこもこ♡♡


    グッドアンサーありがとうございます(-´∀`-)

    たぶんたくさん赤ちゃんいるし泣き声もするし怖かったんでしょね(><)(笑)

    一緒に来てくれた母にしばらくダメになってしまって可哀想でした( .. )

    • 5月26日
  • かぼちゃまん(シンママ)

    かぼちゃまん(シンママ)

    いいえ(*´ー`*)

    うちも私の実母に抱かれると泣くようになってしまって軽くショックを受けていました。。
    気長に待つしかないですね(^^;
    ありがとうございます!

    • 5月26日
  • もこもこ♡♡

    もこもこ♡♡


    何ででしょうね(笑)

    一番頼みやすくて助かるのに困りますよねw

    うちは実母が抱いても近くにいてママはどこにも行かないんだと何回もやってたらだんだん良くなっていきましたよ(´∀`)つ

    • 5月26日