※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

1人目の出産で傷がひどく、2人目の検査で再び傷のことが心配。異なる病院での経験に驚き。同じ経験の方いますか?

1人目の出産の時に、お腹を押されながら吸引分娩をしました。そのため傷が相当酷く治るのも大変でした。。。
今2人目妊娠中で、子宮頸がんの検査をするために行ってきたところ、1人目の時相当傷凄かったね。
子どもの成長には何も影響ないけど、産む時をまた傷がすごくなってしまうかも💧
と言われました。2年たった今でも傷がわかるものなんですね。

1人目と2人目で病院が違うのでびっくりしました‼️
またこのように言われたことがある方いますか?

コメント

まゆみ

うちは逆?で、上の子が小さく産まれたため、切開もせず縫いもせずだったのですが、切開しなかった?って二人目の健診で聞かれたので、やっぱり見る人が見ればわかるのかもです。

  • みー

    みー

    そうなんですねわかるもんなんですね。

    • 3月6日