※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ助くん
家事・料理

もうすぐ3ヶ月になる男の子を育てているのですが、夜は19時頃に就寝し、…

もうすぐ3ヶ月になる男の子を育てているのですが、夜は19時頃に就寝し、3〜4時間おきに起きて、朝の4〜5時頃まではグッスリ寝てくれます‼️ですが、日中は授乳して眠っても置くとすぐに泣いてしまい、授乳→抱っこでしか寝ません。
バウンサーも買ってみたのですが、眠りが深ければ30分ほどしか寝ません。
家には旦那と2人ですが、帰りが遅くほぼ私だけです。ご飯の支度や掃除、片付けなどできないんですが、同じく日中寝ない方達はどのように家事をされていますか?
また、みなさんこの時期の子達はお昼寝はどんな感じですか?
またお昼寝する時は、どんな環境で寝かせてあげていますか?(静かな部屋で寝かせる、カーテンを閉めるなどなど)

こうしたら寝てくれたよなどあれば、教えていただきたいです(T_T)

コメント

チビ助くん

補足で、完全母乳です💦

まる

うちももうすぐ3ヶ月になる娘がいます。
最近、日中寝てくれない日が続き、その時はキツかったです😭💦
抱っこひも使ってなんとかやりました(◞‸◟ㆀ)💥でも火とかはつかえないので、つかうときだけキッチンにバウンサーを置き、なんとかこんとかごまかしながら。。です😭

• チビ助くん

チビ助くん

やっぱり同じなんですね💦
    どうしても、料理をすると前が見えないので、火を使う時とか包丁を使うときなど、どうされているのか気になっていました‼️、やはりその時は一度バウンサーなどに乗せるんですね😊
    参考になりました😁私もそんな感じでやってみたいと思います‼️ありがとうございます(≧∇≦)

• 5月26日
ふう

ウチも夜はぐっすり寝てくれますが、昼はほとんど寝ません!私の場合は最近やっとメリーのおもちゃを目で追うようになったので機嫌よく遊んでくれてるときにチャチャっとやる程度です。
バウンサーを買うか悩んでますが、抱っこが大好きなので、大人しく乗ってくれるのか不安で、、、

お昼寝は眠くなったらテレビの音量を下げて、カーテンは閉めず、部屋は明るいまま寝かせています。

• チビ助くん

チビ助くん

夜寝る子は、日中はもしかしたら眠くないんですかね?😊
    同じ方がいて、安心しました✨
    機嫌がいい時と悪い時の差が激しいので、私も機嫌がいい時をみて、やってみます😊

バウンサー、うちも抱っこちゃんで最初の頃は体重が軽かったせいか、バウンサーがあまり揺れず、置くとすぐに大泣きでした💦
    最近になって、体重も6キロ超えて、心なしか少し機嫌よく遊んでくれるようになりました😊(買う前に乗せたら、嫌がらずに乗ってくれたはずなんですが…)

テレビの音量を下げているんですね‼️
    参考にさせていただきます‼️
    お互い頑張りましょうね😁

• 5月26日

その位の時期はうちの子も寝なくて泣いてばかりでした(°_°)
掃除は旦那がいるときにしてましたよ!
料理はキッチンの横スペースに長座布団敷いて、その上にゴロンさせて歌いながら、ご飯の支度をしてましたよ(^^;;
あと機嫌が良さそうなときはメリー流してとか、録画したいないいないばあを流したりしてました(^^;;

• チビ助くん

チビ助くん

やはりこの時期は、寝ないんでしょうか💦赤ちゃんって常に寝ているイメージだったので、寝なくて成長に問題がないのか不安でした…
    お掃除、旦那さんがいる時にやっていたんですね‼️
    中々旦那も夜遅いか、土日も仕事の日もあっている時がほとんどなくて…💦
    歌いながらご飯の支度‼️
    もしかしたら、見える所に置いて声を出してあげたら寂しくないのかもしれませんね🎵
    テレビを見せたりとかもいいですね‼️
    参考にさせていただきます‼️
    ありがとうございました(≧∇≦)

• 5月26日