※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

母乳でてるけど完ミにしたよ〜って方いたらお話聞かせてください🤣🤣🤣それかミルクよりの混合の方やり方を教えてください🤣

母乳でてるけど完ミにしたよ〜って方いたらお話聞かせてください🤣🤣🤣

それかミルクよりの混合の方やり方を教えてください🤣

コメント

( ¨̮⋆)

私は搾乳だったのですが
タオルに保冷剤挟んでブラとの間に挟んでました。
あと搾乳の回数も減らしてると
徐々に減って止まりました!

• K

K

搾乳の回数を減らしていくんですね🤔

• 3月6日
みい

もうすぐ6ヶ月。母乳はおしゃぶり代わりの超ミルクより混合です!笑

8:00 ミルク140(寝起きはあまり飲まない)
10時 母乳右たぶん10くらい吸いながら昼寝

11時 ミルク100 離乳食
13時 母乳左10くらい吸いながら昼寝

14時ミルク200cc
16時 母乳右10くらい吸いながら昼寝

17時ミルク160cc(寝る前にグッと飲んで欲しいので控えめ)
18時風呂
19時 母乳左吸いながら寝る
20時ミルク200cc
21時 就寝

もはや母乳はたまに汁のでるおしゃぶり感覚で使ってます🤣

• K

K

私がしたいような感じで、すごく参考になります!!!

おしゃぶり代わりに母乳を使うはかんがえてなかったです🤔
    おしゃぶり代わりにでも吸わせていたら少しはでるんですね🤔

• 3月6日
  • みい

みい

夜寝すると、だいたい6時くらいに起きてぐずぐず言い出すんですけど、夜中中溜め込んだおしゃぶり母乳でまた寝てくれます🤣ちなみに胸が張ったことはないです👍🏻双方の良いとこどりしてます笑 いつでも母乳は止まると思いますが…こんな状況を産後からずっと続けています🤤この前両方のおっぱい10分吸わせてベビザラスのスケールで測ったら30ccでした🌟

• 3月6日
  • K

K

めちゃくちゃ理想なんですけど!!!!🤩🤩🤩

私もみいさんと同じ感じにしたいです、わら
    みいさんは最初からそんなかんじでしたか??

• 3月6日
  • みい

みい

最初はもうちょっと出てて、1ヶ月の保健師さん訪問の時に頑張れば完母も行けるよ!って言われてたんですが、頑張らなかったのでこうなりました🤭笑 3ヶ月からはずーーーっとこのリズムでやってます!
    ちなみに母乳おしゃぶりして寝たい時「ねんね、ねんね😭」って言うようになりました〜😄 さらにちなみに、おしゃぶりでも寝ます👍🏻あんまり違いがないんでしょうかね笑

• 3月6日
  • K

K

ねんねって言うの可愛いですね❤️❤️❤️🤤

うちのこおしゃぶりダメで😱
    上の子は使ってたんですけど下の子は全くだめみたいで🤮🤮

• 3月7日
  • みい

みい

寝かせてその間に家事しようと、じゃぁねんねしよか!が一番多く言ってるのかもしれないです😆笑

おしゃぶり使えないとなるとやはり母乳おしゃぶり作戦ですね🤔
    一応私の3時間5回授乳スケジュールのデメリットも…
    ・外出などで時間がずれるとタイムスケジュールが崩壊する(3時間厳守なので1日4回で終わってしまったり…)
    ・40ccしか飲まず、ペッとしてしまった時2時間くらいでお腹が空いてギャン泣き→母乳→出ないから顔面殴られる(笑)

世間のお母様方は6時に起きて授乳→10時→2時→6時→10時
    と4時間開けで余裕を持ったスケジュールされてる方が多そうです🤭
    Kさんのお子さんに合うリズムが見つかるといいですね🥰❤️

• 3月7日
  • K

K

ミルクあげてみたんですけど哺乳瓶拒否で飲んでくれなかったです😱😱😱

やはり完ミのほうが難しいですよね😢

6時には起きれない…笑笑

• 3月7日
  • みい

みい

私も拒否される日、今でもあります!(ほぼミルクなのに…)

ピジョンのスパウト使って自分で思うままに飲ませてみたりして何とか気を引いてます😂

丸一日、ちゃんと飲まない日もありました😓

• 3月7日
  • K

K

飲みたくない気分のときもあるんですね🤣🤣🤣

ちなみになんのミルク使われてますか!?

• 3月7日
  • みい

みい

めっちゃ気分屋で困ってます🤣ご飯だけは毎回残さず食べて、スプーン片付けると泣きます笑

すこやかM1使ってます!オステオポンチンという成分が唯一入ってる粉ミルクだそうで少し高めですが…🤭同じビーンスターク社の、プロバイオも毎日ミルクにいれてます!2歳までの善玉菌の数がその後の人生の善玉菌の数になると聞いたので😱😱

離乳食始めたての時、1度だけ三日出ない便秘になりましたが、それ以外はしっかり出てくれてます😆

ちなみに今日は午前10時の母乳以来母乳やってないんですが、、(しかも片方)
    明け方吸われた時出たかまたご報告しますね 笑

• 3月7日
  • K

K

離乳食も食べたり食べなかったりするんで、体重の増えてきに少しでも食べて欲しいんですけどね🤣

すこやか上の子の時使ってました!
    善玉菌なんて気にしたことなかったです😳😳

どうでしたか!?🤣🤣🤣

• 3月9日
  • みい

みい

うちも自分の体重はスグ増えるのに娘の体重は全然増えないんですよね🤣笑

午前10時→翌日6時→21時
    の授乳でしたがおしゃぶり母乳出ました😀
    意外と止まらないもんなんですね🥳🥳 めーーーーっちゃ微かにお乳張りました🤣笑

• 3月9日
  • K

K

わかります🤣🤣🤣
    自分の体重なんて1日で1キロなんて簡単に増えちゃうのに🤣🤣

娘さんの体重どれくらいか伺ってもいいですか!?

案外とまらないものなんですね😳おっぱいすごい👏👏

• 3月9日
  • みい

みい

私妊娠中の時、低血圧と貧血あったんで栄養めちゃくちゃ送ろうと必死に食べたら15キロ太って今後悔してます🤣笑
    3キロの娘産んだのに2キロしか減ってない🤣🤣

オムツ替えた後服着て7.3キロくらいありました!後10日で6ヶ月です😆

おっぱい割とサボってもいけそうです笑🤓でも母乳回数少ないとやっぱり💩が硬い気がします😅

• 3月9日
  • K

K

私も15キロ増です🤣
    貧血低血圧なんもなしでも増えすぎてもう後悔しまくりです🤣🤣
    私も5キロしか減ってないです😱

女の子と体重って違いますよね😱😱
    平均がちがいますもんね!

話変わりますが、離乳食のとき麦茶とかあげてますか!?

• 3月9日
  • みい

みい

産んだ直後に母が助産師さんに、後一人入ってません?このお腹…って言いましたからね🤣🤣笑 どうやったら痩せれるのか…

男の子の方が大きいですよね!足だけやたらムチムチです😅

麦茶適当にあげてます😚
    ご飯とかもいつも適当で量測ったことなくて🤭

• 3月9日
  • K

K

ほんともう1人入ってるんじゃないかな?って疑っちゃいますよね🤣
    ほんとに、痩せれなさすぎてつらいです🤮

1ヶ月検診まではめちゃくちゃ増えてたのに3ヶ月くらいから増え方がめちゃくちゃ緩やかになっちゃって🤣

麦茶まだあげたことなくて🤣
    そろそろあげないといけないですよね🤣

• 3月15日
  • みい

みい

同じです〜3ヶ月からめっちゃゆっくり増えるようになりました😆身長も65㌢で、めちゃくちゃ平均みたいです😳

麦茶あげないといけないみたいなのは聞いたことはないですが、ミルク飲まなかったターンの3時間は水分補給に飲ませてます💕満足いく量の母乳は出ないので🤣笑

• 3月16日
  • K

K

全然増えないのに、RSでへっちゃって😢😢😢

私も麦茶あげてみます❤️

• 3月17日
とんとん

ほぼミルクの混合です!
普段はミルクで、張ってきたらあげる(一日1、2回)のと、風呂上がりなど、ミルクのタイミングじゃない時にたまに母乳をあげてます。
たぶんちゃんとあげてたらもっと出たと思いますが、乳首切れちゃったので無理せずミルクです。

もともとしっかりでてると痛くて難しいかもしれませんが、あげなければ減ると思います!
今はミルクも良くなってるし、なにより、痛くて嫌だな…と思いながら授乳しなくていいので、よかったと思ってます(๑′ᴗ‵๑)🎵

• K

K

繋ぎで母乳をあげるかんじですか!?🤔
    どれくらいの頻度であげてらっしゃいますか??

• 3月6日
  • とんとん

とんとん

まだ3ヶ月なので間隔は短いですが…

4時…おっぱい張ってれば母乳(多分40~60㎖くらいだと)
    6時…ミルク180㎖
    (9時~11時半の間で昼寝したり遊んだりします)
    10時…ミルク180㎖
    この間も寝たり遊んだりおでかけしたり。
    14時…ミルク180㎖
    夕方にかけてグズることがあるので抱っこ紐で寝たりしてます。
    18時~20時の間でお風呂上がりに…ミルク180㎖
    (お風呂が18時過ぎるときは17時~18時の間に母乳30~50㎖くらい)
    20時~21時添い乳で母乳(お風呂で搾っちゃうのでほとんど出てないと思います💧)そのまま就寝。
    12時に起きた時は…ミルク180㎖

て感じです!夜中起きない時は6時間とか空いたりするのでズレますが(笑)

• 3月7日
  • K

K

お風呂で母乳絞るんですか!?
    止まらないためみたいなかんじですか?🤣

• 3月7日
  • とんとん

とんとん

お風呂で搾るのは良くないみたいですけどね(笑)
    出るならあげたいってのと、飲み方に偏りがあるみたいで、外側だけ硬いとかなってると、そこを重点的に通るようにしたりしてます。

まだ左は4、5本で右は3本通ってるみたいです。
    寝かしつけるときにはおしゃぶり感覚で添い乳してるので、出ても出なくてもしばらくは今のまま続けるつもりです(๑′ᴗ‵๑)🎵

• 3月7日
  • K

K

そうなんですか!?😳😳

いまミルクあげてみたんですけど哺乳瓶拒否で全然飲んでくれなかったです😱

• 3月7日
みい

ちなみに母乳の10は10ccです😂