※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

つけたい名前があってもあれはだめこれはだめこの漢字はだめ終いには霊…

つけたい名前があっても
あれはだめこれはだめ
この漢字はだめ終いには
霊能者の先生にみてもらえ

長女のときもありましたが
かなり揉めて縁をきるところまで
いったので今回は言われないと
思いましたがまたか、、、、

宗教とか信仰とかそういうことが1番の
義親がめんどくさい。

車のナンバーも霊能者の先生
物を買う日もいちいち指定され
方角まで言ってくる。

そろそろ気づいて欲しい。そんなことは
意味ないと。


貴方の息子たちは浮気したりギャンブルで借金つくったり
問題児ばかり。
良いナンバーつけても事故ばかり(ぶつける側)

名前とか神頼みでいい人生か決まるわけじゃないんだよ
自分が幸せと思ったらどんな人生だっていいじゃない。
まず車なんか自分の意識問題だから。

みなさんならこんな義親になんて言ってやりますか?
名前のこと聞かれたときに嫌味を言ってやりたいので
なにかソフトにグサッとくる嫌味を教えてください笑

コメント

deleted user

まだそんな人たちが現代にいるとは😂

神頼みしといて神様が見てるとかいうなら、
事故るのは何故ですかね??誰が見てるんでしたっけ??っていいます(笑)

  • 🐣

    🐣

    横から失礼します🙇‍♀️
    そういう人って神様がみててくれなかったら命はなかったかもしれないのよ!!って
    言うんですよね、多分。
    神様がいるからこの程度で済んだのよ!って
    身内ではないですけど居たんですよ…😂

    • 3月6日
  • ママリ

    ママリ


    もう令和なのに宗教以外にも
    昔の固定概念に
    とらわれすぎて現代社会との
    ギャップが激しいので
    分かり合えず困り果ててます🤦‍♀️

    わしは神に選ばれたから
    神を入れることができるとか
    不思議なこと言ってました🤣
    全く信じてあげられません笑

    その言葉サラッと独り言のように
    つぶやいてみます😂

    • 3月6日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですよね、、、
    あーいえばこう言うんですよね😭
    わしは神と信仰できるとか
    本気で言ってますから
    言いかねません💦
    ほんと、宗教や信仰してる人って
    頑固というか他人の声に耳を
    傾けもしません😭

    • 3月6日
たんちゃ

うちはそこまでじゃないですが名前の画数うるさかったです😖
それも義親族(12歳の子供)がガンになりその子の名前が画数悪くて漢字を変えたくらいです😅
たしかにもうなんでもしてやりたいんだろうなと思いましたがうちも言われるとは…って感じでしたが気まずくて画数いいのにしました。けど旦那が凶で😂
酒癖が悪いと書いてありほんとに酒癖悪いです笑笑
それを義実家で言ったら気まずい顔してました😇

  • ママリ

    ママリ


    そういう経験や体験があれば
    心配で言ってくる気持ちも
    分からなくはないですが
    うちの場合義親が息子たちにいい名前つけときながら問題児ばかり
    なので信用がないです😂
    そして、義兄の浮気が原因で
    離婚してるにも関わらずそこには触れず名前が悪いからと
    40過ぎなのに勝手にまた改名してました💦
    向き合うところがちがうだろ〜
    って感じです😩

    • 3月6日
  • たんちゃ

    たんちゃ

    40すぎて改名…凄いですね😅

    • 3月6日
  • ママリ

    ママリ

    妻子もちながら浮気したことは
    責めず、名前が悪いとなり
    親が勝手に改名してました😩

    名前より育てかたのほうだと
    思うんですけどね、、、💦

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

夢に神様が出てきて自分の好きなようにするのが1番て言われました☺️❤️

  • ママリ

    ママリ


    めちゃめちゃソフトで
    だれも傷つかない言葉ですね😳
    それ、使わせて貰います!!笑

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです🤩

    • 3月6日