※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

息子の頭が大きいですが、健診では問題ないと言われました。同じ経験の方、その後の様子を教えてください。

頭が大きすぎる息子...。

出生時は小顔だったんですが、生後1ヶ月からとても頭囲が大きく、さっき測ったらあと1週間ほどで6ヶ月になりますが47センチもありました(^_^;)
一方で上の子は会う人会う人に小顔だね~!!って言われるくらいで、上の子と写真を撮ると同じくらいの大きさの頭です。
私が頭が大きいので遺伝かな~と思いつつも成長曲線からはみ出るほど大きいので心配です。身長と体重も大きめですが曲線をはみ出るほどではありません。

同じように頭囲が曲線からはみ出るほど大きかったお子さんをお持ちのかた、その後の様子はいかがですか?
一応健診時は医師に問題ないと言われました。
回答よろしくお願いいたします。

コメント

まい

一歳くらいであまり気にならなくなりました💡
身体もぐんぐん成長して、すべてにおいて曲線をはみ出したので、それはそれでバランスがとれてるのかもしれません笑

• しー

しー

回答ありがとうございます。
    そうなんですね。
    うちも成長曲線からはみ出ているのは頭囲のみですがその他も大きめです!

• 3月6日
あんぱん

身長体重も大きいならバランスいいと思いますよ😄
うちの息子は身長は曲線の結構下の方なのに頭囲だけは生まれてからずっと上ギリギリでとても頭でっかちです😅

• しー

しー

回答ありがとうございます。
    赤ちゃんは頭でっかちとは言いますけど、我が子だと心配になりますよね(>_<)

• 3月6日