※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
家族・旦那

今臨月の妊婦です。1歳半の子どもがいます。毎日7時間働いています。8ヶ…

今臨月の妊婦です。
1歳半の子どもがいます。
毎日7時間働いています。

8ヶ月過ぎてからお腹が本当に苦しくて日常を送るだけでいっぱいいっぱいです。
旦那はごくたまに家事をやりますが、基本的には朝ごはん、夕飯支度、洗濯は私がやり、旦那は帰りが遅いので平日の帰宅後はほぼワンオペです。

掃除は1番優先順位が下がり、家はきれいな状態を保ってるとはいえません。

ですが、旦那にそのことをだらしないと罵られます。

夜は帰宅後に夕飯を作る余裕がないので朝にバタバタと準備していくのですが、旦那はそれを嫌がり、また夜に洗濯をすることも否定的です。

今日は朝時間がない中準備をしている時に旦那に文句の3連発をいわれ、ずっと我慢してきたものが爆発してしまい、子どもの前なのに旦那のことを何度も叩いてしまいました。
謝ってといっても謝らず、文句しかいわないので、怒りがおさまらず、旦那が家を出たあと旦那のお気に入りのブランドものの服を破きました。
私が異常にキレてしまったのは自覚していますが、旦那は感謝をせずに恩を仇で返してくることばかりです。
子どもも私が怒っているのをみて泣いていました。
悲しいです。

こんなふうになりたくないのに、旦那は定期的にひどいことをいってきます。
どうしたらいいのでしょうか

コメント

yumama

仕事お休みしてもいいのではないですか?
私も出産前まで働いていましたが、臨月には家にいました。
無理しない方がいいと思いますよ。

せっちゃん

しろくま様は今臨月なんですよね?それでも無理して仕事、育児、家事こなしてるのに、何故旦那様が怒る必要があるのか謎です。むしろ感謝すべきです。
キレて当然ですよ!
文章見てるだけで腹立つし悲しくなりました。
妊婦にいつも通りに何でも完璧にこなせ!なんて無理な話です。妊婦じゃなくても無理です。
私なら旦那がそんな酷い事言ってきた時には、旦那の存在を視界から消し、旦那の事はなーーーーんにもやりませんね。

なーうーmam

大丈夫ですか?1歳半の子がいて、まして臨月とのことですが……しろくまさんは十分過ぎるぐらいきちんとしていると思います。男の人はいいですよね。文句言って自分のことだけして、仕事してるって威張ってるんだから。しろくまさんもフルで働いてるんだから、旦那さんの協力は必須だと思います。旦那さんに全てやってみてもらってはいかがですか?出来るから文句言ってるんだよね?って。子供のこと、家のこと、身重の自分と違ってあなたは簡単でしょ?って。直接言う時間がないならLINEででも。喧嘩を売るわけではないけど、旦那さんちょっと自分勝手ですもんね。私も洗濯は前日の夜。今は短パートだから、夕飯は夕方作れますがフルで働いてる時は前日下拵えして、朝作るのなんて当たり前でした!うちの旦那は何もしない代わりに何も口出しもしません。口出しするならやれよって感じですしね。
家事に育児に仕事。女だけがやるものではありません。無理せずに。元気な赤ちゃん産んで下さい