※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊活

妊活1年経過、卵管造影・検査結果正常。フーナーテスト結果今ひとつ。タイミング法で半年試して、その後検討。タイミングは温かい体で、深夜はNG?明日もタイミング取る。

妊活をして一年少し経ちますがなかなか
妊娠には至りません。

卵管造影検査も先日しましたが、卵管には
特に以上はありませんでした。
その他血液検査、精液検査も何ら問題はありません。

フーナーテストを本日受けましたが
結果は今ひとつ。フーナーだけ△あとは
特に問題ないからあと半年タイミング法で
やってみて、その後はステップアップしましょうと言われました。

いつもお風呂入って体が温かい状態ですぐタイミング、寝るのは深夜になってしまうのも良くないのでしょうか?
何かアドバイスありましたら教えてください😢

ちなみに今日は卵胞19ミリ、子宮12ミリで過去最高にいい状態です。(いつも〜17ミリくらいで子宮は8ミリくらい)
hcg5000打って、明日もタイミング取ってねと言われています。

コメント

みなまま

自己流1年ダメで、病院に行って検査受けましたが遅いんか特に問題なく、タイミング法→人工授精5回して、休憩した時自然に出来ました。
本当に運だと思いました。
1つ思ったのはもっと早く旦那と協力してやればよかったな。ってことです。

• おまめ

おまめ

アンサーありがとうございます😊
    本当にタイミングと運なんだな〜って思います(;_;)旦那さんの協力も、支えも大事ですよね✨
    今ご妊娠中なんですね✨
    お身体大事にしてください😊💓

• 3月6日
たる

検査で何も問題ないならタイミングでできそうですね😊
私は妊活にトータル3年くらいかかったのですが最終的には藁にもすがる思いで😅漢方試してました。
その処方の時に先生に言われたのは、どんな薬も身体の機能を助けるだけなので、そもそもの身体の機能を高めないといけない、それは睡眠が一番重要だと言われました。
夜22時から夜中の2時はゴールデンタイムらしく、この時間はちゃんと布団に入って寝ていたらあとは何時に起きようが問題ないくらい重要だそうです。
そう言われても仕事の都合もあり22時には寝れませんでしたが、できるだけ早く布団に入るようにしていました。
あとはなんと言ってもストレスが大敵だと思います。

• おまめ

おまめ

アンサーありがとうございます😊
    3年の妊活お疲れ様でしたm(_ _)m✨
    結構落ち込んでいたので優しいお言葉かけていただけて嬉しいです😢💓
    私も当帰芍薬飲んだり、サプリ飲んでみたりしたんですが途中で辞めてしまいました💦
    やはり睡眠大事ですよね。わかっていながらも夜ふかししちゃうので、今日から改めようと思います😴
    仕事もストレスが凄すぎて辞めて、今はパートになって半年ほど経つのでそろそろお腹に来てほしいです👶

• 3月6日