※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チー
家族・旦那

年子育児+仕事に気が滅入りそうです。保育園当たらないので17時までにこ…

年子育児+仕事に気が滅入りそうです。
保育園当たらないので17時までにこどものご飯とお風呂と家事、旦那の晩御飯と弁当作った後、義母の家まで行き義母に17:00〜19:00見て貰って
19:00に旦那が迎えに行きそっからは旦那が2人を寝かしつけしてくれています。

17時に預けた後わたしは働きに行って18時から0時までバイトしています。
帰宅後 次男のミルクをあげて2時過ぎに寝る生活です

しんどいです泣
いっそのことバイト辞めてもいいですかね?

長男は1歳4ヶ月
次男は生後3ヶ月です。

旦那はしんどいなら辞めなって言ってくれてます。
義母にもお世話になってるし
でもわたしが甘ったれてる気がして。

コメント

まろん

バイトしなくても生活できるなら辞めた方がいいと思います💦
甘ったれてるなんて全く思いません!年子で下の子なんてまだ3ヶ月ですよね💦
そんな状態でバイトなんて私にはとても真似できません😥

  • チー

    チー

    生活はできます、ですがずっと家の中の生活も辛くて😭
    RJさんも一歳6ヶ月の子がいてるんですね。

    家にいるのしんどくないですか?💧

    • 3月6日
  • まろん

    まろん

    生活のためというより、外に出たくてバイトしているという感じですか?

    確かに子供とずっと一緒にいるのは正直しんどいです😅
    うちも保育園待機中で育休延長してるので、なるべく早く復帰したいです💦
    チーさんは育休中ではないんですか?
    認可外にもし空きがあれば、預けて昼間働くのも手ですよね。うちは夏までに保育園入れなければ認可外も考えてます💦

    • 3月6日
  • チー

    チー

    そうなんです。
    なのに、余計しんどくて。
    自分が仕事したいから旦那と義母にお世話になってるのに、、と思って。

    育休中じゃないです💦
    一人目18で妊娠して19で産んで 二人目もそのままなので社会人経験ないです。。。

    認可外空きはあるんですけど
    二人預けると月15万なんです。赤字です😭

    • 3月6日
  • まろん

    まろん

    そうなんですね!
    でも逆にしんどいならバイトは辞めて他の方法を探すのがいいと思います。まだ産後3ヶ月ですから無理して体壊したら大変ですし💦

    なるほど!
    となると保育園も余計に入りにくいですよね😥
    託児所のある仕事も少ないですもんね…

    えー!そんなにするんですね😅
    うちの所はもう少し安いですが認可外ももっと安くなるといいですよね💦

    • 3月6日
ひよこ

私も、バイトしなくても生活できるならバイトは辞めます!!

  • チー

    チー

    そうですよね、、、
    相談してみます!

    • 3月6日
ママリ

バイトしなくても生活できるなら今じゃなくてもいいと思います(^^)

でしたら、
一時保育に預けてその間、働くとかで気分転換してはどうですか?

  • チー

    チー

    一時保育検討してみます!
    高いですかね?💦

    • 3月6日
  • ママリ

    ママリ


    保育料でお給料はそんなに残らないかもしれませんね。
    でも、生活ができないから働いているのではないようですし、気分転換に考えているならいいと思います。
    お子さんにとっても刺激があるかなって(^^)

    • 3月6日
deleted user

私も長男の時は保育園に預けられず、22時から旦那に預けて3時(遅い時は5時)まで仕事して帰宅、2〜4時間寝て上の子起床で起こされ…って生活を3歳頃までやっていました😱
3歳すぎてやっと無認可に入れたのでそれからは凄く楽になりました😭今は専業主婦させて貰ってます。

(˘ω˘)

夜間のバイトはチーさんの身にも何があるかわからないから生活に困窮してないなら辞めるかなぁ
日雇い的なバイトをたまにしてリフレッシュするとかくらいでもよいのでは