※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食量やミルクの回数、お菓子の摂取量について教えてください。

離乳食スタートが遅く、風邪等引いてたことからまだ二回食です。ミルクは夜中含めて4〜5回です。gを測ったりもしておらず、口を開けなくなったらご馳走さましてます。とりあえずアレルギーチェックしながら新しい食材をどんどん進めてますが、お菓子(ハイハイン等)やジュースは一切あげてません。8ヶ月の子は離乳食をどのくらい食べて、ミルク、お菓子等どのくらいたべるのでしょうか?教えて下さい。

コメント

こむぎ

うちもグラムは
測ってなくて
食べなくなったら終わりに
してます😂
同じ8ヶ月でも全然食べない子もいれば離乳食大好きで
たくさん食べる子もいますし、お子様のペースでいいと思います!😊

うちは
夜寝てくれる子なので
寝る前にミルク200ml
○ 起きて離乳食🍚
(食べなくなるまで)
○ お昼前くらいに
泣くのでミルク200ml
(離乳食の後飲ませるときもありますが、100mlくらいしか飲みません)

4時間から5時間あいて

○夕方にミルク200ml
○夜ご飯の時間に離乳食

○寝る前にミルク200ml

って感じです😄
すごいテキトー人間なので
ちゃんとやってる方と
比べないでください😂笑

ご飯作るときとかに
泣いちゃったら
歩行器に乗せて
ハイハインや卵ボーロとか
あげてます!
でも一日一回って一応
決めてます✌️
ご参考までに😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日のスケジュールを細かく教えて頂きありがとうございます😭
    参考になりましたし、うちと似てて安心しました😭💓
    未だに全然食べませんがゆっくり進めていきます😱

• 3月15日
ゆう

うちは5カ月から始めましたが、まだ2回食です☺️3回食がめんどうなので、9か月以降でいいかな、と思ってます。
うちは大体150gですかね。後はおっぱいで1日5〜6回(夜3回)、お菓子、ジュースはまだです。
ちなみにこれが今朝のメニューです。今日から5倍かゆになりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

料理のお写真まで本当にありがとうございます😭✨
    すごいたくさんのメニューと栄養と…尊敬しかないし、参考にさせて下さい😭私は子どもが全く食べないからっていってうどんだけの日とかあります…だめですね。
    私も9月から3回にしようと思ってますが、全然食べないのにいいのかな?と思ってます😭😭😭😭

• 3月15日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます😊
    でもほとんど冷凍ストックなんで、朝はほとんどこれで、最近新しい食材ほとんどチャレンジしてません😓
    うちは幸いパクパク食べてくれる子なんですが、本当食べない子は食べないって言いますもんね💦
    食べないのにいっぱい用意して、残されたらもっとママのストレス溜まると思いますので、あまり気負わず食べてくれそうなの1品でも全然問題ないと思います✨
    うちは上の子が離乳食はパクパク食べてくれましたが、その後食わず嫌いばっかりで、食事のたびに私がイラついてる時期ありましたので、これから下の子も食わず嫌いとか出るのかな…とか少し覚悟してます😓

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も冷凍ストックです💦💦💦
    しかも手作りと市販半々です…
    食べてくれるお子さん羨ましいです🥺
    小さいうちから食わず嫌いってあるのですね…勉強になりました😭ありがとうございます😭❤️

• 3月16日