※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

今すぐ離婚するか、貯金してから離婚するか、みなさんの意見聞かせてく…

今すぐ離婚するか、貯金してから離婚するか、
みなさんの意見聞かせてください。

旦那のギャンブル癖、虚言癖、女癖の悪さから離婚をしたいと話しています。
旦那は応じてくれません。心を入れ替えるから、一緒にいてくれと言われてます。
ただ、旦那を信頼できる日は一生訪れない確信があります。
仮面夫婦になる選択肢も考えましたが、娘への影響も不安だし、旦那は私のことを愛しているので見返りを求めてくるので、仮面夫婦は無理だと思いました。

しかし恥ずかしながら、貯金が全くありません。
離婚をしても、引越し費用をまず借金するところから始まると思います。

しばらく旦那と暮らして貯金してから離婚するか、今すぐ離婚するかで迷っています。
正直、旦那は愛情を求めてくるし、抱きついてきたり寂しいとか言ってくるので、一緒に生活するのも苦痛です。
私は正社員フルタイムで働いてはいますが、やっぱり借金スタートのシングル生活は不安です。

実家には頼ろうと思えば頼れます。
みなさんならどうしますか…?
長文失礼しました。

コメント

らか

実家に頼って即離婚して家を出ていくと思います。ギャンブル癖の人と生活しても結局貯金できないと思うので、未来に借金か実家から借りてスタート切る方が良いと思います。

  • りん

    りん

    そうですよね…。貯金できるの待ってたら、娘が物心ついてしまうかもしれないですしね

    • 3月6日
なーちゃんママ

実家に頼れるなら頼って家でますね(><)

  • りん

    りん

    そうですよね、ありがとうございます

    • 3月6日
あい

即離婚からの、実家で貯金ですね🤔

  • りん

    りん

    実家の方が貯金出来ますよね…、ありがとうございます。

    • 3月6日
イッシー

今一緒に生活してるのが苦痛で、顔も見たくない話もしたくない、吐き気もするレベルだと身が持たないので、早めに離婚手続きして実家に帰って少しお世話になると思います。
帰れない時は、実家にお願いしてお金借りるとか。。でも、まだ一緒に生活できるレベルなら、とりあえず貯金してからって感じになると思います。

  • りん

    りん

    一緒にいるとイライラはしますが、顔も見たくないレベルではないです。
    頑張れるか自分と相談してみます…

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

市営アパートなどの利用はどうでしょうか?
母子家庭なら、少しは手厚くしてくれないですかね💦
それも厳しそうなら実家にお世話になりながら、貯金します。

  • りん

    りん

    私が飼い始めた猫がいるので、市営には入れなくて😢
    実家の方が貯金出来ますよね、

    • 3月6日
ととと

即離婚ですねー。ストレス溜まりそうだし信頼できる日がないと思っているなら尚更はやく離婚した方がよさそう!自分の為でもあります!
養育費も請求できると思うし!
親に頼って実家に帰りましょう😆

  • りん

    りん

    早めに動いた方がいいですよね…、ありがとうございます!

    • 3月6日
deleted user

私と同じ状況です!
離婚理由は私の投稿みればのってるので是非見てください( ; ; )
旦那もココロ入れ替えようと頑張っていますが旦那に対する気持ちは戻らないと確信しています笑
一度冷めたら無理です笑
実家に頼れば頼れるのですが複雑な家庭なためそこまで踏み切れずいまは貯金を貯めるためにまだ離婚しないでいます…

  • りん

    りん

    私も冷め切っています…😅
    頑張ってるのはわかるけど、もう遅いよって感じですよね笑
    どれくらい貯金する予定ですか??

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    未知です…笑
    どのくらいあればいいのか( ; ; )
    まだいま50しかないので( ; ; )
    限界が来るまで貯めるつもりです( ; ; )

    • 3月6日
  • りん

    りん

    50もあるのですね…🧐
    以前ママリで質問したときは、100くらいという意見が多かったので、私は100目指そうと思ってました😅
    ただ、うちはゼロスタートなので、耐えきれず実家に頼るのが先になるかもですが…笑

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    半年で頑張りました😭

    • 3月6日