※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ頑張ってます
雑談・つぶやき

私って厳しいですか?長文になっちゃうかもしれないです。先程旦那の職場…

私って厳しいですか?
長文になっちゃうかもしれないです。

先程旦那の職場のバイトの人が生活費がないから1万貸してほしいと言ってきたらしいです。

その人は先月から働き始めてすぐに休んだりと働く事に甘い考えの人です。
それにその人の彼女が妊娠7ヶ月です。

それに対して旦那は1割上乗せして返してくれたらいいよと言ったらしいです。

1割上乗せとかそうゆう問題じゃないし直接家に取りに来てって言ったらそこまでする必要ないでしょ職場で会えるしって言われました。

これから父親になるのに簡単にお金貸してと言ってくるのに納得できないしそうやって簡単に貸したらその人に癖がつくとおもい直接家に取りに来てって言ったのに。
たかが1万でもこっちにも生活があるし1万は大きいのに。

皆さんの考えが知りたいです。

なにも思わずすんなりかしますか?

私が厳しいんでしょうか。
なんだか納得できないです。
旦那が言ってきたおまえが文句言いたいだけでしょに凄いむかつきます。

コメント

人様からお金借りる時点で普通ではないですからね・・
私だったら今回は許しても次も貸してと言ってくるようなら職場の上司にちくらせます。

お金のだらしなさは会社の信用にかかわりますからね。
本当にお金ないなら、人様に頼む前に理由を説明して会社からお給料前借りするべきだと思うんですよね・・

amamaさんは間違えてないとおもいます!

じょにちゃん

厳しくなんか無いですよ!!
ワタシならブチ切れです!関わるなとまで言っちゃうと思います(^_^;)笑

彼女が妊娠7ヶ月でバイトっていう段階からもうはぁ?ですよね( ˘•ω•˘ )歳はいくつなのでしょう?
ワタシなら上乗せとか関係なく絶対に!!貸さないです。
親になるのにそんな綱渡りな生活はいかがなものかと…
本来そのバイトの方の親か彼女の親に頼るべきですよね。
彼女にもその現状理解させるべきですよ。そんな環境下で妊娠するような事した自分達の責任だと突き放しましょう!

シナモン

私は、たとえどんなに親しくても基本的にお金の貸し借りはしません。貸すときはもうあげる覚悟です。
かえってこな

シナモン

すみません、途中で送ってしまいました>_<
返ってこなくて困るのならそもそも貸しません。
まともな考え方をしてる方なら、他人からお金を借りようなんて思わないし、言えないと思うので、旦那さんには今後のその方とのお付き合いも考えていただきます(笑)

自由人💖

厳しいかもしれないけど、家庭がある人間ならこれくらい金銭面に厳しくあるべきだと思います!家庭があるのにお金貸そうとしてる旦那さんが甘いです。
どうしても貸したいなら、お金の貸し借りは今後絶対禁止にして、1万あげる覚悟で貸させますかね。。

Hanna19

全く厳しくないですよ!
普通そう考えます!
きっと旦那さんはいい顔を見せたかったのかもしれません。。男の人にはそういう所あるみたいなので。でも生活費がないから平気で人にお金を借りるなんて困っちゃいますね。そういう人はろくでもない人だと私も思いますし、今後旦那には関わって欲しくないです!またきっと癖になって貸して所いいかねませんし。すごく親しい間柄で飲みに行って持合ないとか、こないだ奢ってもらったから今日は出すよって話と訳が違いますからね!旦那さんや家族のためを思ってるa.mamaさんの考え、旦那さんがきちんと理解してくれるといいですね。男って本当困っちゃいますね!

ママ頑張ってます

まとめての返事すいません(T_T)

皆さんコメントありがとうございます!

旦那が店長の立場なのに店長に貸してと言ってくる神経もわからず
旦那にブチ切れたら貸さないよ確かにお前の考えが正しいと言ってくれました(o^^o)

皆さん暖かい言葉をありがとうございました♡