※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちこ
お出かけ

コロナウイルス流行ってる世の中、みなさんのお買い物方法頻度はいかが…

コロナウイルス流行ってる世の中、みなさんのお買い物方法頻度はいかがなものですか?

余談ですが今日朝長女保育園の後、次女の小児科→買い物して帰りました。
地元で有名な24時間営業のスーパーに寄ると
未だにティッシュやトイレットペーパーないんですよね👀
おじいちゃんが話しかけて来て
ティッシュ無いねぇと言うので
ドラッグストアは売ってますよ〜っていうと
そこから世間話になり
女の子姉妹からの次は男の子が欲しいだろうとか
今はコロナウイルスが大変だねぇとか
子供のマスクはないのか?とか
抱っこ紐は今時もっと顔まで覆える奴があるからその方がいいんじゃないかとか
買い物もあまり行かない方がいいよ〜とか

言葉にすると結構失礼そうだけど全然そんな感じじゃなかったけども
ここで突っ込んでみようかとも。
昔じゃないから別に跡継ぎで男の子は欲しいとは思わないw
子供のマスクはあるけども6ヶ月児はマスク出来ない(というか無理でしょww)
抱っこ紐覆えるやつね。インサートのやつも家にあるよ。あるけど首キョロキョロ手足バタバタの乳児はもう覆えるやつなんかしたら暴れるしかないwww
買い物行きたくないし出なくていいならそうしたいけど、
野菜や乳製品は少なくとも週1〜2回はいかんとやし、冷凍野菜も便利だけど冷食とかお肉とか冷凍庫入ってんのにこれ以上冷凍室入らんわ!野菜だって日持ちしないんだよ!
食べ盛り2歳児と31歳児がおるのにどうやって買い物ペース減らせってんだよ🤣
そもそも上の子がいなくて混まない時間(昼過ぎ〜夕方)を避けて来てるだけ素敵なお母さんと思ってくれ。上の子連れたら倍かかるわ。

って心の声でした🙄

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

基本的にネットスーパーにしました(^^)

  • かちこ

    かちこ

    バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    3歳👩‍👦30代さん
    ネットスーパーいいですよね😊ただ登録と、受け取る時間帯を気にしてしまいます😫
    そして疑問なのが自分は行かなくとも頼む業者さんがスーパーで買ってるから、保菌してたら変わらないかななんて思っちゃって😖
    子供には影響ないからいいですよね😊

    • 3月6日
y

親や旦那に子どもお願いして自分だけで買い物等行ってます☺️

  • かちこ

    かちこ

    わかります!それが1番☺️
    ただこんなバイオテロ状態じゃなければ上の子と買い物に行くのは、お金を払って物を買うという良い学習環境なんですけどね😳💦
    早く落ち着いてもらいたいものです😖

    • 3月6日
長ネギマン

私は旦那が長期出張ばかりで家に居ない。。
幸い、上の子2人が行ってる幼稚園が休みにならなかったので平日の週一回に三男を連れて開店と同時に行っています💦💦
開店と同時なら人少ないので😅

周りに頼める親もいないし、旦那も居ないので😵😵
土日は、上の子居るので連れて行けないです、、、

皆んなが皆んな親や周りに頼める人が居ると思われたくないですよね、、、
仕方ないですよね、、、

  • かちこ

    かちこ

    旦那さん出張の環境は、ほんといないものと思うしかないですよね😫頑張ってます💦
    開店時間か閉店時間とか人の少ない時間狙いますよね!

    頼める環境じゃないのもあるし、野菜とか果物は基本自分で選びたいし、出てるものランダムだったり値段も変動しますからね☹️週一で済ませられるのすごいと思います!

    • 3月6日
はじめてじゃないママリ

31歳児に笑ってしまいました(笑)
小さい赤ちゃんを連れてのお買い物お疲れ様です😊
おじいちゃん、あなたこそ出歩いてると感染して危ないよ〜って感じですね😅

うちは週1でネットスーパーとコープしてます!
なので上の子のお迎え以外は下の子と家に引きこもってます😅
来月から仕事復帰なのでダラダラ生活もあと1ヶ月です😭

うちも女の子2人で旦那は苗字を残すために男の子がほしいって言ってますが、残さなきゃいけないような苗字じゃありません🤣
なんなら離婚したクソ親父の苗字なのでそんなに必死になって残す必要はないだろって思ってます🤣🤣

早くコロナに収まってほしいですよね😔

  • かちこ

    かちこ

    31歳児結構食べるんですよ。。。笑
    しかも工夫しないと野菜食べなくて👀
    おじいちゃん達こそコロナでなくても普通の肺炎で死ぬ確率高いんだから気をつけてって思いますよね😖子供を触らなかっただけまだマシか。。。
    最近は開店同時でもマスクやティッシュを狙って人が多いですよね。。。

    私も来月から復帰です。こんなんで働けるのだろうか。。。

    • 3月6日
(22)

言うことがほんとおじいちゃんって感じですね😂
家事してこなかったから
冷蔵庫事情も最低限の買い物頻度もわからないんだろおなぁ😑

うちは両家ともに車で2時間の距離
夫が単身赴任で新幹線で3時間の距離です😂
一回の買い物でたくさん買い込んじゃうと
1人では持てないし
いまだに130Lの小さい冷蔵庫なんでほんとに入らないしで
週に2-3回は行ってます😔

  • かちこ

    かちこ

    ほんとにティッシュ無いならうちの車の1箱あげるから早く帰りなとすら思いました🤪笑
    冷蔵庫なんてからになって買い物行くわけじゃないですからね😫チビの離乳食ストックも食材も増やさないとだし。。。
    それは大変💦自分で買うしかないですね
    うちの親はフルタイムなので頼むこともないし、車あるのであまり混まない時間にさっさ〜と済ませます😳
    旦那はバイクなので大きいものは頼めないけど、ちょっとお願いしたいときは旦那に。

    引きこもれるものなら引きこもりたい。。。

    • 3月6日
  • (22)

    (22)

    離乳食大変ですよねー😭

    うちも親はフルタイムなので里帰り中も頼み辛くて何かと自分でやっちゃってました💦

    お互い頑張りましょう😭♡

    他の方のコメントで見たのですが
    うちの27歳児もたくさん食べる割に
    野菜工夫しないと食べてくれません😂
    お肉ばっかり食べられたら食費困るので
    あの手この手で野菜も食べられるようにしていて大変でした😂
    共感してしまったので思わず笑

    • 3月6日
  • かちこ

    かちこ

    離乳食もだし、それと別に子供のご飯の支度もありますしね😫野菜肉魚。。。コンソメキューブだのあごだしだの便りまくるのでなんとか助かってますが、工夫が🙄
    27歳児も大変ですね😖旦那はほっとくと素うどん2〜3玉とかでお腹膨らませるタイプなので野菜は入れないと食べないです🤣

    • 3月7日
みっきー

私も31歳児に笑ってしまいましたw
我が家も冷凍庫パンパンです🤣
大きい冷凍庫欲しい🤣
子供のマスクの前に子供に触ってくる人←やめてほしい🤣
私も買い物週1回です🤣
週末にまとめて子供は旦那に見てもらって1人で行ってます😓
プラス生協使ってます!生協はほぼ補助的なので、メインは買い物の方です🤣

  • かちこ

    かちこ

    はい、31歳児です😂
    大きい冷蔵庫買っても冷凍室はそんなにでかく取れないし。。。
    触って来ないだけまだよかったですね😳ただ女の子の次は男ってなんやねんなと思いました笑
    生協前やってたんですが、届くのが翌週なのと何買ったか忘れるのがうっかりで。。。いちいち確認もしたくないですしね😫💦

    • 3月7日