※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

生後0ヶ月の娘と外出時の授乳について、経験を教えてください。ありがとうございます。

いつもお世話になってます(^ ^)
生後0ヶ月(22日目)の娘を育てています。
完母で育てている先輩ママさんへ質問なのですが、いつ頃から長時間(4.5時間)ベビさんと外出する様になりましたか??
授乳の際はどうしてますか?ミルク持参,授乳ケープを使って車や授乳室で授乳している,搾乳したものをあげている,など経験談教えて下さい★(^ ^)!
宜しくお願いします。

コメント

まる

一ヶ月半くらいの時から遠出してましたヾ(*´∀`*)ノ
授乳は、イオンなどのショッピングモールなら授乳室とおむつ替えのところがとてもしっかりしています!授乳室も個室があったりしますよ♪調乳用のお湯も置いてあったり、おむつ捨てるビニール袋も用意してくれていてかなり行きやすいですよ😳💕

• mama

mama

回答ありがとうございます!
    1ヶ月半とは早い?!ですね★
    イオンそんな素敵な場所なんですね〜!!お出掛けの時はそういった場所探してから出掛けるのが必須ですね🙄
    まだ授乳クッション無しでの授乳をした事がないのでそれも不安です〜T_T

• 5月26日
K♡mama

首が座った4ヶ月頃から長時間外出しました(*^ー^)
私もイオンや駅ビルの授乳室があるところを調べていってます!
個室があるのでケープいらずで楽チンです☆
最初は外だと授乳クッションがないので慣れるまで大変でしたが、慣れちゃえば大丈夫ですよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• mama

mama

そうなんです!クッション必需品で、それも不安ですT_T
    やはり調べてからお出掛けですよね😅💦首座るまでは長時間のお出掛けは難しいかな〜T_T

• 5月26日
もこにゃん

イオンなどには半年位から行ってます。
授乳室で授乳してますよ(o^^o)
ベビ★マって言うアプリで授乳室を探せるので、あまり知らない場所に行く時は助かってます。

• mama

mama

回答ありがとうございます!そんな素敵アプリあるんですね🙄さっそく取ってみます(^ ^)!
    ありがとうございます!

• 5月26日
紺色

3ヶ月過ぎた頃からお出掛けするようになりました!
ショッピングモールなど授乳室があるところへお出掛けしてますが、長時間出掛けるのがわかってる時は万が一のために搾乳した母乳も持って行って、チャイルドシートに乗ってて授乳できない時とかに泣き出したらそれをあげてます(^^)

• mama

mama

私もミルクか搾乳したものを用意しようかと思うのですが、、3ヶ月頃で大体どれくらい搾乳してましたか??個人差あると思いますが😅覚えてたら教えて下さい〜!

• 5月26日
  • 紺色

紺色

私はいつも200ml搾乳してます(^^)娘はもう4ヶ月ですが、200mlは一気に飲んじゃいます(笑)
    この量を搾乳するのは大変なので、一番おっぱいの張っている起き抜けに搾乳してます(^^;

• 5月26日
  • mama

mama

200mlは凄いですね😳!でも4ヶ月だったらそれぐらいペロリなのかも?!😋
    搾乳する時はこれ以上絞ると余計母乳が生産されちゃうかも?!と心配になっていつも少ししか搾乳してなかったです😂結構搾乳しても大丈夫かも?!ですね★

• 5月27日