※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えがお
産婦人科・小児科

岡山市南区周辺で心配な息子の目の出血を診てもらえる眼科を教えてください。

岡山市南区周辺でおすすめの眼科を教えてください!
3歳の息子がいます。保育園で目に砂が入り白目のところが出血しています。嫌がってなかなか目を開けてくれないのもありますが、ちらっと診察して「砂は残ってないので目薬指しといて」と言われ、マスクされていて聞き取りづらく聞き返すと強い口調で返されました。スタッフの方による事前の問診でもお伝えしたのに出血はどうか聞くともう一度見ますと言ってまたちらっとみて終わりでした。
眼科はどこも忙しいそうで、それは理解できるのですが親としても目なので心配ですしモヤっとします。安心して見てもらえる眼科をご存知でしたら教えてください!!

コメント

はじめてのママリン🔰

うちの子は南区のわたなべ眼科クリニックで見てもらってます。
ちゃんと見てくれますし、質問にもハキハキと答えてくれます。

• えがお

えがお

教えてくださりありがとうございます!
    数カ月前に一度来院したことがあり、そのときは一時間以上の待ちで断念したことがありました。比較的空いている時間などご存知でしたら教えてください!

• 3月6日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

朝一だと8時20分前後に看護師さんが入り口を開けてくれるのでそのタイミングで入って受付のノートに名前を書いて順番取りするようになります。

午後は2時半前後に朝と同じ用に入り口が空いていて受付のノートに名前を書いて順番取りするようになります。

今はコロナの影響かあまり人は多くはないです。
    月曜日の4時すぎに行ったときは30分ほどの待ち時間でした。

• 3月6日
  • えがお

えがお

そうなんですね!
    詳しく教えてくださってありがとうございます☺️
    今後通院する時にはこの時間帯に行ってみようかと思います!!

• 3月6日
にんじん69

目は心配になりますね😥

山口眼科に長男の弱視で通っています。
先生は小児眼科専門ではないですが、私は感じ悪くはないです。スタッフの方も親切な方が多い印象です。ただやはり人は多いです。
午後診察15分くらい前には駐車場で待たれてたら割と早いかもです。

あとは川崎病院には小児眼科医がいるそうです。友人のお子さんはそちらにかかっているそうです。

• えがお

えがお

ありがとうございます!
    川崎病院。小児眼科だと安心ですよね!

• 3月6日
。

山口眼科ですね!!

• えがお

えがお

aさんも山口眼科に行かれてるのですね!
    先生はどんな感じですか?

• 3月6日
ままり

私自身が山口眼科です!
高校の時から通ってるので
もう10年くらいになります!!

先生優しくて丁寧ですよ!
気になる事があればしっかり
見てくれると思います!!