※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

松山市で幼稚園を探しています。住む場所は松山城の南側。オススメの幼稚園を教えてください。

愛媛県の松山市に、転勤で4月から引っ越すことになりました。

3歳と4歳の子供がいるので、幼稚園を探さないといけないのですが、オススメがあれば、名前とどんな幼稚園かを教えて下さい😄

住む場所は松山城の南側あたりで、市の中心部らしいです(土地勘がないので、よくわからないのですが💦)。

よろしくお願いします✨

コメント

はじめてのママリ🔰

私が見に行った中では認定こども園星岡か、愛媛星岡幼稚園、愛媛幼稚園の3つが良かったです!
認定こども園星岡は、遊びの時間がしっかりあって、泥んこになって遊んだり、おままごとには本当の野菜(給食室で余った端材)を本物の包丁(子供用だと思います)で切ったりできるし、宇宙の教育もしていて、NASAから取り寄せた本物の宇宙服の子供バージョンを着ることが出来たり、天体観測をしたり、他の幼稚園では味わえない体験が出来ます!
あとは、園で熱が出た場合、グループの天山病院の小児科で病児保育を事前に登録していたら、グループのアトムタクシーが園まで看護師さんと迎えに来て病院へ連れて行き、お母さんが仕事を終えて帰ってくるまで預かってもらえます。
ここは、アトムグループといって、病院や老人ホーム、幼稚園、保育園、タクシーなどをしています。
なので、老人ホームで発表したりおじいちゃんおばあちゃんと触れ合ったりする機会もあります。

愛媛星岡幼稚園と愛媛幼稚園は姉妹園です。
音楽に力を入れていて、一般的な鍵盤ハーモニカだけでなく、ハーモニカの練習もあったり、運動会やお遊戯会と別に定期演奏会があります。
愛媛星岡は園庭も広く、先生たちもかなりの人数いらっしゃいます。
愛媛幼稚園は3番町という街中にあるので、家からは多分1番近い?かもしれませんが、駐車場はない為、有料のコインパーキングを利用しないといけません。
園庭も愛媛星岡よりは半分くらいになりますが、十分に遊べる広さではあります。
どちらも先生がとても明るくハツラツとしているイメージがありました。
私は保育園籍での申し込みでしたが、①認定こども園星岡②愛媛幼稚園③愛媛星岡で②に決まりました。
まだ見学の時しか園には行っていませんが、コロナの影響で電話でのやり取りが何度かあったのですが、話しやすくて親身で優しくて、素敵な先生たちばかりだなって印象です。

長々とすみません。
参考になれば幸いです。

  • ママ

    ママ

    ありがとうございました‼️
    お返事が遅くなってすみません。マンションを探したりもしないといけなくて、バタバタしてました💦

    愛媛星岡幼稚園を見に行ってみました。とても大きくて驚きました。大きすぎる気がしたので愛媛幼稚園にしようか、それとも認定こども園星岡が良いのか、迷いそうです😅
    どちらにしても、松山に引っ越すのが楽しみです✨

    • 3月9日