※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の息子の離乳食について悩んでいます。スパウトとストローで迷っていて、混合でミルクを飲んでいます。外出時にどちらから始めたか教えてほしいです。

もうすぐ5ヶ月になる息子を育てています!
離乳食億劫だなと思いながら、とりあえず食器とテスコムの安いブレンダーとベビービョルンのエプロン買いました!それでテンションあげなきゃ始められない(T_T)笑
スパウトといきなりストローでいくか迷っています。
息子は混合なので、母乳と哺乳瓶でミルクを飲んでいます。母乳は1日欲しがる時に吸わせていて(そんなに出てない)ミルクは5回ほどで総量500〜700の間くらいです!
夏に向けて水分補給必要なので、麦茶とポカリの練習を哺乳瓶でして、大丈夫そうです!
ただ外出時に飲ませるのに、スパウトかストローをと思っているのですが、スパウトにすると乳頭混乱とかならないかな。。。心配で(T_T)ミルク飲まなくなったらやだし。。
みなさんは、どちらから始められましたか?
先輩ママや同じ初心者ママ、教えてください(T_T)
おすすめ商品など教えて頂けると幸いです(^○^)

コメント

るいママ1102

私は外ではマグマグで飲み口が哺乳瓶みたいな乳首になってるやつで家ではストロー使ってます( `・ㅂ・)
スパウトは全く飲まず全然使えませんでした(´・_・`)

ちなみに知ってるかもしれないので余計なお世話だったら申し訳ないのですが……

離乳食教室で水分補給は基本白湯かお茶で!!
ジュースはオススメしません!!
ポカリなどのイオン水??はお熱が出た時だけにして下さい!!
離乳食に影響出ます!!
と言われたのでポカリはあげなくても大丈夫かもです( ˙˘˙ )♡*

• なこちゃん

なこちゃん

ありがとうございます!
    ピジョンマグマグですね!
    乳首は母乳実感のものですか??
    スパウトは結構吸引力いりそうですもんね。。家ではストローとは、マグマグの蓋部分をかえてってことですか??

ポカリの件、ありがとうございます(^○^)!!そうみたいですね!!私も最近知って、やめました!危ない危ない!笑
    離乳食の妨げとか恐ろしいし(T_T)

• 5月25日
  • るいママ1102

るいママ1102

外ではピジョンマグマグで乳首母乳実感の使ってます(*'-'*)ノ"
    家ではリッチェルのストローマグです(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
    たまに普通のストローコップに刺して飲ませたりもしてますが、基本はリッチェルのストローマグ使ってます(*´ω`*)
    普通に飲んでくれるんですがたまに口からダァーって出したりブーーーって吹いたりするので一応外ではまだピジョン使ってます҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉

離乳食食べてくれないの本当に精神的に来るので……😅
    ポカリ危なかったですね«٩(*´ ꒳ `*)۶»笑

• 5月25日
  • なこちゃん

なこちゃん

なるほど!!母乳実感の乳首のサイズはなんですか?すみません質問攻め(T_T)
    リッチェルのいきなりストローマグってやつかな?ボタン押せばでるってゆー!それも気になってました(^○^)
    ポカリ飲ませるのん3回目で教えてもらいました!ほんと離乳食食べてくれないときついでしょうね。。ミルク飲んでくれないのも毎回きついですもん。。離乳食はうまく進んでますか?

• 5月25日
るいママ1102

すみません💦
乳首のサイズ、箱がないので分からないです(´·ω·`)

ストローマグはいきなりストローのマグマグです!!
っが、うちはその前にパックの時点でいきなり飲めてたのでリッチェルのいきなりストローが良いのかどうかは正直分かりません😣

離乳食……全然食べてくれません(´・_・`)笑
っが、娘には娘のペースが有るし気分がのれば??完食する日もまれに有るので今は娘のペースに合わせる事にして、まずは無理をさせずご飯が美味しい楽しいと思ってもらえるように歌うたいながらとかで進めてます♡♡