※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐で寝かしつけている方、寝かしつけが難しい状況で悩んでいます。コニーで寝かしつけてもすぐ泣いてしまい、背中のスイッチが強いようです。少し動くようになると寝てくれるでしょうか?他の方法を使っている方のアドバイスを聞きたいです。

コニーの抱っこ紐で寝かしつけてる方いらっしゃいますか?

月齢がもっと低い時、本当になにもできなく
コニーの抱っこ紐で寝かしつけてました。
寝かしつけの本を読んだりして勉強もしましたが
バウンサーに置くとすぐ起きる。
朝寝からベッドで寝る練習もしていますがだめです…

トントンや鼻すりすりりもだめなので
コニーで寝てから置いてますが何度も泣いてしまい
心が折れます…😭
背中のスイッチがすごいみたいです。
昨日は朝寝だけ成功したんですが。

少し動くようになると寝てくれるのでしょうか?
コニー使ってる方はどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

日々おつかれさまです😊
うちはコニーは使ってますが、寝かしつけには使ってないです。昼間抱っこしてくれが凄い時に、コニーに入れて家事したりしてます。
一度疲れるまで泣かせてみてはいかがですか❓
うちは生後0ヶ月から何となくですが、沐浴時間、暗くする時間、明るくする時間を決めていたら
しばらくすると授乳してるときに寝落ちしてそのままベッドに連れていき、背中スイッチでチラっと起きてこちらを見ますが、布団をかけてトントンと顔を見えないようにして数回して姿を消せばそのまま寝てくれるようになりました!
たまに失敗する時はまたこれの繰り返しで寝ます😴
朝や昼は寝なければ、ひたすら付き合うか買い物や散歩で外に連れてって環境変えたりしてます😃

• ママリ

ママリ

まだ2ヶ月のお子さんなのに素晴らしいですね🥺本を読んで勉強するのが遅かったのか、勧められたコニーに頼りすぎてしまい気付くとそれでしか寝ない子になってしまった…
    うちの子はとても泣き方が激しいんですが疲れたら寝るんでしょうか?保健師さんも激しいと言ってたました。笑
    お風呂の時間などは決めて、夜は比較的寝てくれるようになりましたが、未だに2〜5時時間位で起きてしまいます。

授乳で寝落ちしてくれないんですよね…笑
    それと授乳しながら💩ってパターンで、そのまま寝せるわけにもいかないので授乳→オムツの流れにしてしまいました。

私も顔見えないようにトントンすることあるんですが、、

昼間は私もなるべく1日一回外へお散歩でて環境変えてますが帰宅すると起きてしまいます🤣💦

• 3月6日