※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が大きくなるのは普通ですか?双子の可能性はありますか?

昨夜旦那に言われて気になった事があるのですが、上の子の時よりもお腹大きくない?と言われて検診では性別は女の子で一人だったのを確認してますが、双子という線はあるのでしょうか。
上の子よりも下の子の方がお腹が大きくなるっていうのは普通なのでしょうか🤔

コメント

はじめてのママリ

普通です✨          

185

双子だと言われてないなら1人ですよ!
母に聞いたのですが、2人目からはお腹大きくなるのも早くて大きくなりやすいって聞きました😊

a

2人目以降からはお腹出るのも
早いし大きい気がします💭

こた🌈🌞

今まで双子と診断されてないなら双子ではないと思います😅💦

ただ、私も二人目の時の方がお腹が大きくてよく周りからは『二人入ってるの?』って言われました😂

エリザベス

上の子で子宮も皮膚も一回伸びてる分、2人目以降はお腹大きくなりやすいですよ😊
一度ふくらませた風船と同じです🎈
双子は初期で必ず分かるので(私は7週で分かりました)今の段階で何も言われていなければ双子の可能性はないです!

もふもふトトロ

よくあります😅
うちは長男の時が腹囲は1番大きくなって長女、次女は90cm超えることなかったのですが、次男(今妊娠中)で既に長男の時の91cmを超えました…
赤ちゃん自体はまだ2000gで大きくないのに、お腹だけは成長中で女の子の時にはできなかった妊娠線が出来てしまいそうです。
おへその底も見えるほど大きくなってます😅

ツバメ

えっ 36週ですよね?
初期ならまだしも、この時期まできて双子見逃してるってことはあり得ないと思います😅

お二人目の場合は
一人目で子宮が伸びやすくなっている分
おなかが早い時期から大きくなりやすかったりします

あと赤ちゃんの大きさや羊水量など
その子その子で違うので

私の周りでは 出産の度に生まれる赤ちゃんの体重が大きくなってく人が多いです😄