※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
185
妊娠・出産

体重増加が気になる臨月の初マタです。便秘気味で酸化マグネシウムを飲んでいるが効果が薄い。ルイボスティーを飲んでいるが、体重キープのアドバイスを求めています。

臨月の初マタです🤰🏻

ここ1ヶ月で体重の増加が止まりません😭
食べてる量は変わらずなんですが、若干便秘気味で酸化マグネシウムを飲んでいるんですがあまり効果がなくて…。

なにかアドバイスください…😭
こんな食べ物、飲み物よかったよ〜ってものがあれば教えて欲しいです。
今毎日飲んでるのはルイボスティーです。
むくみや貧血なども問題はなくて体重の増加だけ注意されたのでどうやって残り1ヶ月体重キープすればいいですか😞

コメント

にゃんちゅ

同じく臨月の初マタです!
臨月に入ってから簡単に体重が増えますよね(´・・`)
便秘に関してはマグミット以外にも妊婦が飲める下剤もあるので医師に相談してもいいと思います!
食べ物はわたしはお昼ご飯以外は炭水化物とらず晩御飯は基本和食、菓子パンとインスタント食品は食べないを徹底して妊娠前から今のところ+3.5キロを維持できていますので参考までに😊

ねね

私も食べることが大好きです😁
酸化マグネシウムきかないんですね😅
もっと強い液体あるよー
って言われたことあるので
産婦人科で処方してもらえると思います☺️
私もめっちゃお腹すいてお菓子とかも食べちゃうので気をつけないといけないのですが💦
食べる順番は気をつけてます‼️
汁物→野菜→主食→米
的な感じです😁
お米から食べるといきなり血糖値が上がって太りやすくなるって聞いたような?💦
うろ覚えですみませんが💦💦
今のところプラス7㌔いってないくらいなので
私もこれをキープしたいです‼️

• 185

185

ご飯の食べる順番やっぱり重要ですよね…🤔💭
    妊娠してからはずっとそれを意識していたのでこれからも続けます(`・ω・´)

元々私は便秘しやすかったので悪化してるんだと思います🤣
    酸化マグネシウムしか飲めないものだと思ってたので驚きました…!
    次の健診の時相談してみようと思います😊

コメントありがとうございました😊

• 3月6日
はじめてのママリ

私の場合
グリーンスムージー(市販のやつです✨)
ヤクルト
牛乳
を飲むとかなりスムーズに出ます😁むしろ緩いぐらいですがw