※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日は病院帰りのファミレスで息子が騒ぎだしてしまった時に、隣の席の…

今日は病院帰りのファミレスで息子が騒ぎだしてしまった時に、隣の席の外国人の女性が息子を抱っこしてくれて『今のうちにお母さん食べていいよ』と言ってくれた…😭
もうオーストラリアに足を向けて寝れない。
ティムタム買う。
自我の芽生えてきた息子と二人でファミレス行くのはもう無理だ。。
今日出会ったみなさん、本当にすみません。そしてありがとうございました😭

・・・・・

今回の「今日のイチオシ」は、過去に掲載して反響の多かった、1歳のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
外食時、子供が泣いたり騒いだりしてしまうことってありますよね。

そんな時に気になるのが隣の席や周囲の目ではないでしょうか。
皆さんも周囲の方から外食時に助けてもらったことはありますか?
ぜひ皆さんのエピソードもお聞かせください。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。
※アプリ内で「今日のイチオシ」と検索、もしくは下記に表示されている関連キーワード「今日のイチオシ」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。
※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

きなこモチ

育児お疲れ様です。
でも、オーストラリアどっち向いても真裏だから足が向いちゃう😂
とっても良い方ですね!!!
ほんとに優しい人に会うと涙が出てくるくらいありがたい。
(実際に泣きそうになる!)

うちもそんな時期に差し掛かって来ました。
しかも双子…
いまからどんな試練が待っているのか恐ろしいです( ;∀;)

• 旦那の事は尊敬してルン

旦那の事は尊敬してルン

突然コメント失礼します💧
    うちも双子なので共感しました😅😣
    私も一人で子供連れて行くのはスーパーと公園くらいになってきました…
    これから先イヤイヤ期が来るのを覚悟しながら頑張っていきましょうね😱😅

• 3月11日
  • きなこモチ

きなこモチ

頑張りましょうね( ;∀;)♡
    あんよが上達して来て今は外をお散歩してると生命の危機を感じます😱
    コメント嬉しいです♡
    双子仲間!頑張りましょうね✨

• 3月11日
すーさん

3歳になる娘がいますが
いまだにビビッて
2人で外食したことないですww

• のの

のの

分かります。私もビビって、
    家族がいないと外食したことないです。

• 3月11日
  • ゴメス

ゴメス

私も娘と二人きりでお店なんてテンパっちゃってムリです🤣
    家で気兼ねなくが一番!
    あーゆっくりカフェ行きたい(笑)

• 3月12日
  • のの

のの

ほんと、ゆっくりカフェいきたいですね 笑

• 3月12日
姉妹ママ

うちなんて、タブレットやスマホなしでは、自分だけでなかなか外食は厳しいです🥺‼︎
優しいお気遣い心温まりますね❤️

ササママ

読んでいるだけで、泣きそうになりました😢

お手伝いしたいけど、なかなか勇気が出なくて、したことがありません💦
ただ傍観してしまい、余計お母さんにはプレッシャーになってしまいますよね😢

そういう温かいやりとりしたいです❤️

ちびにゃん

ティムタム買う………😂笑

この投稿何度かピックアップされている気がしますが、何度読んでも良い話だし、ティムタムに笑ってしまいます🤣✨笑

りんご(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥@ママ初心者

優しい!!オーストラリアの人!

私もティムタム買う!

ねこ

歩けるようになってからは、二人で外食したことないなぁ…そんな勇気出ません😂

はじめてのママ

通路側に大人が座ってその奥に子供を座らせ食べさせていました(^-^)

くるる

離乳食もって行かないと行けないとか、お子様ランチとかも食べたいもの食べたいだけ与えたらいけない時期は、外食連れていっても可愛そうかな〜と思って産後一度も外食した事なく、もうちょっとしたら外食行けるかなーなんて思ってたのですが、そうか...自我どんどん強くなったりイヤイヤ期突入した子供と外食って大変なのか...

でも助けてくれて本当に良かったですね!うるさいなって顔で周りにジロジロ見られるだけで助けてもらえないときしんどいですから...

はじめてのママリ🔰

海外って割とそういうとき助け合いしてけれますよね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
素直に甘えていいと思います♥︎

ソラ

私も二人で外食無理です
うちの旦那普通に外食するから、いつもいろいろ言ってきますが😅

ゆー

とても良い方に出会えて良かったですね✨私まで嬉しくなってきました☺️

うちもまだまだ外食はこわいです💦いつギャーギャー言うか分からないので😭

にこちゃん

大変でしたね😭
その中で彼女に出会えて
良かったですね😭✨
アメリカに住んでましたが
そのような方が老若男女多く、
イカツイ男性でも
ぶっきらぼうでも
小さな我が子に挨拶
してくれてました😂

そんな方が中には居ると思いますが
不審者が騒がれる昨今、
助けの手を差しのべたくても
どうしても一歩引いてしまいます。。。

とにかく素敵な方で良かった💕

たまやん

うちの子はもうすでに我が強く、5ヶ月ぐらいまでは外にお出かけしてるだけでご機嫌だったので毎日1時間お散歩してたりしたんですが、5ヶ月過ぎたあたりからベビーカーだと抱っこしてと泣いて、抱っこ紐入れたら手で抱っこしてーとわがままを言うので最近お出かけも億劫になってきてしまいました😢
また声がデカくて💦
でも言ってることもよく分かってるので、「まだ歩けないから抱っこ紐嫌だったらベビーカーでしかお出かけ出来ないよ」と言うと、黙ります😅そして数十分後、よくわからない言葉で大声で文句言ってます。
なので電車やお店に息子と2人で乗ったり入る勇気がありません😖

私が住んでるところはお年寄りが多く息子を抱いて歩いてるといろんな人が話しかけてくれます😁話しかけてもらってる間は大人しいし、こちらも人と接することでリフレッシュできます☺️

ゆきぃ

外国人なのに、優しい!まだ、日本人なら言えるかもだけど、他の国で言えるなんてすごいですね❗

私も外食はマックくらいしか無理です❗マックは食べれなければ持って帰れるので!それ以外は怖くて行けませんね、

まるこ

しつけとかも限界あるし、自我の芽生えは必要なこと。
おとなしい子、元気な子、子どもの性格にも寄りますしね。
でも不安になり過ぎて引っ込み思案になるのもなぁ…
チャレンジしてみるのも大事ですよね!何事も。

とても親切な女性に出会えてよかったです。
心温まりました♡
困ってるママ見ると本当に手を差し伸べたくなりますが、私もですが実行できる人は少ないと思います。

かな

分かりますよ!
小さい子を連れて外食は、ストレスを溜めに行くようなものですもんね、、
優しい方が近くにいて良かったですね!

ねずみ

私もわかります!
そういうときは甘えて良いと思います!!
双子ちゃん育児お疲れ様です。ステキな方に出会えたこと、私まで嬉しく幸せな気持ちになりました♡
ティムタム大好きなので私も買います!!