※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

新築戸建てをハウスメーカーで建てます🏠例えばペンダントライトをキッチ…

新築戸建てをハウスメーカーで建てます🏠
インテリアコーディネーターの女性、良い人ではあるんですが、何聞いても素敵ですね〜良いですねとしか言わず、全く参考にならないし悩んでしまいます💦
家具フェアなどもあり、良いものが安く手に入るらしいですが、正直彼女と行っても全く参考にならない気がします。
例えばペンダントライトをキッチン上につけたいんです〜どんなものがオススメですか?部屋に合うものがよくわからなくてと言っても、
こんな感じですかねと資料を渡されるのみ。
結局こっちが選ぶ感じです。
この人居なくても良くない?と思います。
話し口調もダラダラ話すし、もっとズバッと言って欲しい。
営業や設計、コーディネーターはチームで動いてるらしく、インテリアの人だけ担当を変えるのは無理そうです。

最初の営業担当とは別で、設計士とずっと横にくっついてる年配のおじさん(設計士では答えられないことに対応せるために毎回同席してます。そういう会社の方針らしいです。)がいて、その人は、話が長いし、横に何もせずにいて、こちらは設計士と話してるのに、
いつも横から僕の頃は〜〜とか言ってきます。
別にあんたの時代聞いてないからと思います💦
イライラするので、主人に話が長いからもう少しコンパクトに話を進めてほしいし、設計士がいれば同席しなくても良いと元の営業に伝えましたが、
その営業がクレーム?と捉えたみたいで、同席拒否してると思い、昨日その年配担当者が一緒だったことを凄く謝ってきました。ここでコーディネーターのことまで文句を言うのも、今後も関わる人だしこちらとしても面倒になってきました、、
こういう場合はもう何も言わずに事を進めるしかないのでしょうか?
メーカーの中でも他よりきちんとしてると感じた積水ハウスにしたのにこんな思いをするんだとガッカリしてます。

コメント

そうくんママ

楽しい打ち合わせのはずなのに💦残念ですね💦

一生に一度の高い買い物だから、言っていいと思います‼️
言わないと、彼らのためにもなりませんよ。
クレーマーなんて思いませんよ‼️思うなら、その会社はこの先伸びませんよ。
私は、元大手のウエディングプランナーをしてました。
職種は違いますが、会場はいいけどプランナーが合わないから担当変更なんてザラでしたよ。もちろん、そうなった時は担当は落ち込みますけど、改善しようと努力して良いプランナーに育っていきます。もちろん、人の相性でというのもありますけどね。

一生に一度のこと、後悔しないようにしてください。

私が、以前担当したお二人が大手のハウスメーカーの営業さんとコーディネーターさんでしたが結婚式をして、私たちがした事に感激してくれて→お見送りをスタッフ全員でする事
自分たちも、思いは一緒だと思って引き渡しのときに関わったスタッフ全員で立ち合うようにしました‼️と言ってもらえました😊

• ママリ

ママリ

素晴らしいですね!
    そういう学びがあれば良いのですが、向こうにも気悪いなと思われてたら面倒だしなと思ってしまいます😭

• 3月6日
  • そうくんママ

そうくんママ

後での後悔のが、一生ですよ‼️
    そう思われようと、家が建つまでの数ヶ月。
    建ててしまえば、会わないんですから‼️
    絶対言ったほうがいいですよ‼️

• 3月6日

私ならいいます(笑)あとから変えられないことを決めてんのにその人なら要らない、自分でコーディネーター探してくるわ🤣素人でインテリア詳しい人の方が参考になる(笑)

私はコーディネーターはズバッと言ってくれたり提案もあったし無難のものも教えてくれたし、私もめちゃくちゃ聞きましたよ〜!

• ママリ

ママリ

ほんとそうです💦
    もう全て人が微妙で疲れてきました😭

• 3月6日
ママ

某ハウスメーカーで建てましたが、設計士さんが全く提案や意見してくれない人でイラッとしましたが、文句は言わず、自分で調べて提案して建てました。
家が建ってから、ご近所さんに某ハウスメーカーの社員さんが2家族もいたので、文句を言わなくて良かったと思いました😅

• ママリ

ママリ

文句言うとすぐクレーマーと思われますもんね💦
    私も自分で調べようかなと思いました。。その方が納得できるし、結局提案されたものが気に入らなければ自分でしないといけないし。。

• 3月7日