※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
妊娠・出産

出産予定日近くの連絡を無視しても大丈夫ですか?心配してくれるのはありがたいけど、血圧上がってきてウォーキング制限中で余裕がない状況です。

出産予定日付近の連絡…無視して良いですか?😭
どう?まだ?産まれそう?産まれた?など。。

1回目の連絡には電話もLINEもちゃんと返して、
まだみたい、陣痛きたら連絡します。や、産まれたら連絡するねー!って返してました。

みんな気にかけてくれて心配してくれているのはすごい分かるし、ありがたいことなのに…
私って性格悪いですよね。余裕が無くなってきました😢

血圧が上がってきてウォーキングはダメって運動制限かけられています。
余計血圧上がりそう…

コメント

エイヤ

無視でいいです☺️

産まれてからも余裕ができてからで充分ですよ🙆‍♀️✨

• rin

rin

ありがとうございます😢💓
    誰とも連絡取りたくなくて…
    無視しようと思います。。

• 3月6日

無視していいと思います!
自分は若いので親の友達とか姉妹からまだ?とか色々来てましたがこっちのセリフだわ!早く産まれて欲しいんだよ!って思ってました💦

• rin

rin

いつ産まれるかなんて赤ちゃんにしかわからないですよね!
    ありがとうございます😢💓

• 3月6日

退会ユーザー

本当にそうなんですよね!
    いつ産まれるか赤ちゃん次第です~自分は35週の頃からちょこちょこ親に送られてきてたみたいです😅

• 3月6日
ぽ

1度はちゃんと返しておられるんですよね?
なら無視で大丈夫だと思います👌
生まれて報告する時に『連絡くれてたのに、なかなか返事できなくてごめんねー💦』って一言伝えればよいかと😊

• rin

rin

はい。1回目に連絡くれた人には返信していて1週間置きに連絡きます。。
    出産後に一言添えて返そうと思います😢💓

• 3月6日
はじめてのママリ

ものすごく気持ちわかります😢

私ももう、予定日過ぎたね。
お腹どんなん?
体調どう?…って

自分がこんな神経質になるとは思ってなかったですけれど
LINEの音が腹立つのでマナーモードにしてます。😅✌️笑

kiki🌷

私も1人目のとき予定日超過で毎日のように誰かしらからのまだかコールがとってもストレスでした!
同じように私もママリで質問もして、共感してくれる人いっぱいでした🙋🏻‍♀️笑

心配してくれているのもわかるけど、今はとにかくそっと黙って見守っててほしいですよね。
だいたい、いつ産まれるのか1番知りたくて、赤ちゃんに会えるの心待ちにしてるのはママですよね!
連絡無視して全然OKだと思います😊
出来るだけストレスのない環境でのんびり赤ちゃんのタイミング待てるのがいいですよね🌸

はじめてのママリ🔰

予定日も越してたので本当焦ってたんですが、誰からもありがたいことに生まれた?連絡無くて心穏やかに過ごしてたら唯一、私が生理的に無理な義理兄から生まれた?連絡が旦那に入り、殺意が芽生えました😡それからもっと距離置くようになりました😡

無視でいいですよ🤗性格悪くないです✨✨周りは、生まれるまでそっとしとくべきなんです‼️

おもち

何が起こるか分からないのでこっちからは気易く聞けないと思っている派なので、しつこく聞いてくるのが有り得ないです😱💦
自分がされても腹が立つと思います、遅くとも2週間待てば分かるんだから…無視で!
赤ちゃんとママのタイミングを待って欲しいですよね。