※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

行きつけのスーパーなんですが豚ひき肉に国産、カナダ産って書いてあり…

行きつけのスーパーなんですが豚ひき肉に国産、カナダ産って書いてあります😣
基本的に食材は国産しか買わないんですがひき肉を買うために他のスーパーに行くのが微妙で…😅ひき肉を買うために!と他のスーパーに行って余計なものまで買ったりして節約にならなくて😣
皆さんはお肉に海外産混じってるのは気になりますか?😅

コメント

ニキ

気にならないです✋ 

れもん

外食では知らずに海外産のもの食べてると思いますが、食材を買う時は気にしますね。特にお肉は。
ただカナダポークはシールのあるものは国の基準が厳しいのでホルモン剤など使用されていないと聞いたことがあります。なので国産がない時は豚肉はカナダポーク、あれば国産です。ホルモン剤の使用が認められているアメリカなど他国のお肉よりはいいんじゃないですかね。あくまで私の意見ですが。

国の基準が調べれると思うので調べてみてもいいかもしれません。

アオ

最近気にし始めました。
ホルモン剤が怖くて💦
他のスーパーで買います😥

ママリ

まとめての返信ですみません。
コメントありがとうございます✨
海外産怖いので面倒ですが他のスーパで国産買うようにします😣💦