※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわぷり
家族・旦那

旦那とこれからも上手くやれる自信がなくなってきた最近は言い合う事も…

旦那とこれからも上手くやれる自信がなくなってきた
最近は言い合う事も増えて、その度に言葉の端々から俺の仕事の方が大変って言うのが窺える
一応育児も大変なのはわかるけどって言ってくれるけど、それ以上に自分の方がキツイって言いたそう

育児はキツイ事もあるけど、可愛くて可愛くてたまらない娘と過ごせるから耐えられるんだけどねー

昔みたいに旦那の事を愛おしいと思えなくなってきてる
正直今も平日は母子家庭状態で過ごしてるから旦那の事を必要だと思えなくなってきた気もする
でもこれから復職するし、家も買ってまだこれから工事進んでくし、お金の面では旦那の収入が必要だし、結局離婚は出来ないし

私の思いやりが足りないのかねー

コメント

わかります!
私も自分が悪いのかと自然と涙する日があります。
復職しても手伝ってくれないですよ…旦那さんによって違うかもしれませんが。
子ども優先なので旦那への愛情も薄れてきます。むしろ不満ばかり溜まる一方。

同じ境遇の方がいるとなんだか安心します。

• ふわぷり

ふわぷり

わかってもらえて嬉しいです!
    妊娠前は受け流せてたと思うけど、産まれてからは全部正面から受け取っちゃうんですよね🤦🏻‍♀️
    私も昨日の夜中に言い合いして、そのあと残りの家事しながら泣きました。
    復職後、確かに手伝ってくれるとは思えないです。
    子供への愛情はどんどん増していくけど、旦那はほんと薄れてく一方で。
    適当に折り合いつけてやってくしかないんですかねー…

• 3月6日
あむ

男の人っていつまでも変わらないですよね笑笑
母は変わらない旦那さんのかわりに
強くなっていく。
当たり前のことですが、
男の人はそれでもお仕事おつかれさま、大変だね、いつもありがとうを
求めるんでしょうね。

それは母も一緒なんですけどね😢

• ふわぷり

ふわぷり

良くも悪くも変わらないですね😵
    まさに昨日母とビデオ電話で話してて、独身の頃はもっと華奢な感じだったけど今はすっかりたくましくなったねって言われました 笑
    10キロの娘を片腕に抱いて髪ボサボサで部屋着で、片手にしゃもじもってたから😂

毎日仕事は大変だしありがたいと思うけど、家事育児は別に楽じゃないし労って欲しいのは私も一緒だよーと思うんですけどね。
    それは別に褒められたりしないんですよね。
    あむさんの言うとおり、男の人は奥さんに頼りにされてありがたがられる事が大事なのかな。

• 3月6日