※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

上腹部の張りや圧迫感が気になりますが、赤ちゃんの位置やお産の進行について心配しています。経験者のコメントをお待ちしています。

38週初マタです。
前駆陣痛について質問です😅🌱

夜になり横になると「うっ、、気持ち悪い」
と思うほど圧迫感を感じ 
お腹が張ってるなと思うと
上腹部だけが張ってるんです💦💦

これは赤ちゃんがまだまだ上にいて下がってなく
お産もおくれるということでしょうか?


前駆陣痛や本陣痛は下腹部や腰が痛み
生理痛のような痛みになるとよく聞きますが
上腹部が痛み、胃の圧迫感、気持ち悪さ
しかまだ感じていません…

ただ「ふーーーっ」と集中しないと
痛くてたまらない張りではあります。


経験された方いらっしゃったら
コメント頂けると嬉しいです😣👌

コメント

ゆう

まだ後期づわりが続いているんですかね?😭💡
わたしも食後、お腹が張って胃が圧迫される痛みは後期から生まれるまで続いてました😂
こんな気持ち悪いってことはまだまだなんだろうなぁーなんて思っていましたが、予定日前に産まれましたよ!

ただ、痛くてたまらない張りと言うのは心配ですね💦
次の健診は近いですか??
先生に相談されてみても良いかもしれないです😭✨

  • まめ

    まめ

    今日健診行きました^ ^
    赤ちゃんしっかり降りてきてるから
    前駆陣痛が強くでたのかも!とのことでした😣👌
    38wで初産、子宮口1.5センチで内診グリグリ?されて、頭触れたよって言われたんで予定日には産まれると信じたいです😭💦💓

    • 3月6日